ロングアイランド在住のロコ、リナさん

エリザベスタウン、ルイビルの日本人在住エリア

  • エリザベスタウン
  • ケンタッキー州

リナさん

知り合いが転勤でエリザベスタウンに行く事になりそうです。エリザベスタウン近辺で日本人が住んでいるエリアを教えて頂けませんでしょうか。小学生のお子さんがいらっしゃるので、学区のいい安全な場所が希望です。

オンラインで調べると、近くの町でFort KnoxやBarstownがあるようですが、どんな町なのでしょうか。日本人の方は住んでいらっしゃいますか。安全性はどうでしょうか。ルイビルまでは45分くらいかかるようですが、ルイビルに住んでエリザベスタウンに勤務というのは現実的ですか。通勤や帰宅時の渋滞情報もご存知なら教えていただきたく思います。

エリザベスタウンには、補習校もあるようですが、日本の店やアジア食品店はありますでしょうか。生活に不便なようなら、やはりルイビルに住むほうがいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

2018年3月3日 4時12分

アップルパイさんの回答

ボーリンググリーン在住のロコ、アップルパイさん

こんにちは、りなさん

あいにく私はエリザベスタウンの事は何も存じ上げないので
アドバイスをお送りする事ができないのですが、以前に同じ町に引っ越しされる方が
居て、私に質問をされてました。その方に連絡とりましたがので
少々お待ちくださいね。

ケンタッキーは比較的安全で治安も気候も良いです。
エリザベスタウンにも日系の企業があり、日本人も住んでいる様です。
やはり知らない土地に引っ越しとなると不安ですよね。

またご連絡します。ご協力できなくてすみません。

2018年3月5日 1時50分

この回答への評価

ロングアイランド在住のロコ、リナさん
★★★

アップルパイさん、ご連絡ありがとうございました。

エリザベスタウンにも日本人の方がいらっしゃるんですね。 少し安心しました。

また何か情報が入ったらご連絡頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

2018年3月6日 3時22分

追記

ボーリンググリーン在住のロコ、アップルパイさん

http://www.kentucky-net.com/data/japanese.html

りなさん

上記のサイトにPDFが添付されてます。
それをご覧ください。日系企業沢山ありますね。
旭硝子
曙ブレーキ
中京油脂株式会社
伊藤忠

私も知らなかったです。
補習校があると言う事は日本人の人口が多くないと立てられないですよね。

私の住んでいるBGも多いですが、もっと多いテネシーまで1時間半かけて
通学してるみたいです。

エリザベスタウンが怖いとか犯罪が多いと聞いたことないですね。
ちょっと待っていてください。

2018年3月6日 3時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ロングアイランド在住のロコ、リナさん

エリザベスタウン、ルイビルの日本人在住エリア

リナさんのQ&A

すべての回答をみる