nenechanさん

タンソンニャット国際空港での両替について

  • 両替所案内
  • 両替アドバイス
  • 空港で両替

nenechanさん

ホーチミン空港での両替について教えてください。

ネットでの情報ですと、三店舗くらいあって、一部店舗でレートも書いてなかったり、すごいスピードで数えられて詐欺(実際は5000円程度少なく渡される・・・)などもあるようなので。。

①空港で多少信用できる(?)両替屋はありますか

②騙されないコツ(対策?) などあれば教えてください

本日の深夜便ではじめてホーチミンに行きます。女子二人旅で、空港からホテルまでタクシーに乗ります。
すごく楽しみにしているので、素敵な旅行にしたいです。

何卒よろしくお願いいたします。

2019年6月7日 12時6分

ゆこっちゃんさんの回答

ホーチミン在住のロコ、ゆこっちゃんさん

nenechannさん、初めまして、こんにちは!
ベトナムに住んで2年になるゆこっちゃんと申します。
今まで何度か空港内で両替をしたことはありますが、ぼられた経験はありません。

①写真がなく恐縮なのですが、まずはレートが明記してる店舗(どのお店も記載してあると思います。)で両替をしてください。

深夜便とのことで、その日に使うのは空港からホテルまでのタクシー代のみだと思いますので、
3000円〜5000円(約640,000d〜1,000,000d)だけ両替すれば十分です。
空港内はレートがよくないので、ドンコイ通りなどの両替所で残りのお金を両替することをおすすめします!(参考URL:https://anahideo.com/vietnam-money-exchange-dong-khoi/)

②お金を渡してもらった後、レートと両替後の金額が書いてあるレシートをもらえますので、そこに記載してある金額と、受け取った金額が合っているか、ゼロが多くて少しパニックになるかもしれませんが、ゆっくりでいいのでその場で確認をしてください:)

深夜着と言うことですので、両替よりも、タクシーのぼったくりに気をつけてください。入り口を出て、左にずっと行くと、タクシーレーンと言うものが見えてきます。
しかしこのレーンにはぼったくりタクシーも止まっているので、そのレーンには並ばず、もう少しだけまっすぐ行ってください!タクシーレーンではないところに、マイリンか、ビナサンタクシーが待ってくれていると思います!(参考URL:https://vietnam-navi.info/article/taxi)
ちなみにお金を払うときも、ゆっくりで大丈夫です:)
空港から中心地までは140,000〜150,000d(700円前後)なので、払い過ぎないように、お気をつけください:)
Grab Taxiもたくさんいますので、アプリを使うのもいいかもしれません。

素敵な旅になりますように:)

2019年6月7日 13時5分

この回答への評価

nenechanさん
★★★★★

遅くなりました。
空港にてクレジットカードで最低限引き出しし、Money Exchange59 で都度両替できました。
ご回答どうもありがとうございました!

2019年6月29日 13時36分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

nenechanさん

タンソンニャット国際空港での両替について

nenechanさんのQ&A

すべての回答をみる