RANRUNさん

ダナンからドンホイへの移動方法

  • 送迎サービス

RANRUNさん

8月に、日本からダナン空港に到着したその日に、ドンホイまで移動したいのですが、
・列車はベトナム鉄道サイトで、可能な昼頃発のものが(4/28現在)全車両(SE2,SE4)完売とでます。 混んでる期間なのでしょうか、またはツアーなど他の予約方法では、可能なのでしょうか。
・タクシーをチャーターして行く方法も検討したく。事前に日本から確保するのに、おすすめな会社サイト お教えいただけると助かります。

2019年4月28日 11時3分

むらせせいじさんの回答

ダナン在住のロコ、むらせせいじさん

ご事情を解らずのアドバイスですが、ぜひ鉄道をおすすめいたします。
私はいつも予約しないで、直接駅で切符を買うようにしています。
ベトナム人はあまり鉄道を使わないので混んだ経験がありません。
場合によればちょっと我慢して最低クラスの客席で行かれたらどうでしょうか?
海岸線をまったり走る車窓の風景や田舎の街並みや田園風景もわるくありません。
最高クラスの寝台車がとれれば、これは快適です。
私の暮らしている部屋よりいいです。(笑)
夜行だから宿泊費も浮くじゃありませんか。
一番上のクラスか一番下のクラスか、どっちか。
本当に乗れなければ、駅前のタクシーをそのまま拾っていけばいいんじゃないかと思います。
バスは何度も利用しましたが、あまりお勧めしません。ダナンのバスセンターが市内のはずれだし
バックをしっかり抱いていなければ心配です。

2019年5月2日 17時3分

この回答への評価

RANRUNさん
★★★★★

>むらせせいじさん
ありがとうございます! 
ドンホイのその日のホテルを、予約はしているので、朝ついて、昼頃の列車でとは
考えているのですが、直接 駅できっぷ購入、だめならタクシーというのが
可能だということ、伺えてものすごく ありがたいです。
タクシー 5時間以上になるとおもうので、One Way移動みたいなのが、
可能なのか、非常識!だったらどうしようかと、初のベトナム旅で気をもんでました。
ありがとうございます!!!!

ただ、8/3(土)なのですが、 https://dsvn.vn/#/timkiem/ketqua で、
SE2,SE4ともに、 全車両 SOLDOUTになってるので、タクシーかな。。。

2019年5月2日 21時4分

追記

ダナン在住のロコ、むらせせいじさん

タクシーで大金を払うのがなんともつらいですね。一人ですとね。1500円くらいで泊まれるんですものね。
複数のタクシーと交渉されてください。
タクシーの運ちゃんは、乱暴者はいませんから、安心して言いたいことを言って心配ありません。
列車の「ソフトシート」は確かに混んでいるかもしれません、寝台車の一番上のクラスは
飛行機と変わらない料金なので、ベトナム人の利用は少ないです。
でも、その時期、満席なのかどうかはわかりません。
ダナンからハノイまで寝台車で、帰りはバスで往復したことがありますが、ベトナム人はよくバスか飛行機を利用します。バスも混んでいるでしょうね。
フエまで列車の一番安い席で行ったことがありますが、庶民の人々と行くのも楽しいですよ。ベトナム人は、おとなしくて車内でも気になりません。ただし、一番安い席は、木のベンチシートですからお尻が痛くならないように座布団代わりになにか敷くといいです。笑。(映画 夕日丘三丁目 の雰囲気です)。キップを買うときは、整理券を自動発行機でとってから、その番号の窓口に行って係員から買います。言葉が通じない心配はしなくてもだいじょうぶです。白人の旅行客が多いですよ。はぶ あ ないすでい!

2019年5月3日 14時8分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

RANRUNさん

ダナンからドンホイへの移動方法

RANRUNさんのQ&A

すべての回答をみる