Zimさん

シャルルドゴール空港のタクシーについて

  • オススメの交通手段

Zimさん

こんにちは。今週末に出張で日本からパリに行く予定です。
到着が夜なのでタクシーで市内に移動したいのですが、今フランスではストでガソリン不足になり、タクシーなどの営業に支障が出ているというニュースを見ました。また10月18日も大規模ストとのこと。空港からの移動手段について心配しています(一人なのでRERは避けたく)。
空港の到着ロビーのタクシーは現在も普通に営業しているのでしょうか?待ち時間が長くても並んでいれば乗れる程度でしょうか。または、事前に予約をしたほうが安全でしょうか。
現地の情報がないため、どなたか状況をご存じでしたら教えていただきたいです。また空港からの安全な移動手段について良いアイデアがあれば教えてください。よろしくお願いします。

2022年10月18日 10時36分

KOKOさんの回答

パリ在住のロコ、KOKOさん

こんにちは

おっしゃる通り、ガソリンの供給は不安定で、給油に3時間待ちなんてこともある状況ですので、タクシーの稼働台数も普段よりは少ないかもしれません。ただ、uber等の配車アプリでも利用可能な車両が表示されますので、全くいないという状況は無いと思います。
電車のストは現状18日だけなので、週末は大丈夫かと思います。

CDG空港からのタクシー、電車以外の手段としては、オペラガルニエの裏手まで直行のロワシーバス(13.5€)、porte maillot駅及びgare du lyon駅経由Montparnasse駅行きの2路線有るエールフランスバス(18€)などがあります。

又、もし都合が合えば、私が迎えに行くことも可能ですよ!

2022年10月18日 15時32分

この回答への評価

Zimさん
★★★★★

早速のご返信ありがとうございます!タクシーもある程度は動いていそうとのこと、また今日のストは限定的とのことで少し安心しました。送迎のご提案もありがとうございます。色々検討した上で、もしお願いする場合はまたご相談させて下さい。

2022年10月18日 16時6分

追記

パリ在住のロコ、KOKOさん

お役に立てたようで、良かったです。
何かご不明な点があれば、私のわかる範囲でお答えしますので、ご連絡下さい。

私がサービスとして登録している送迎のお値段は目安ですので、もしご興味お有りでしたら、お時間や場所等をお知らせ下さい。場合によっては、お安くできるかもしれませんので。

2022年10月18日 18時24分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Zimさん

シャルルドゴール空港のタクシーについて

ZimさんのQ&A

すべての回答をみる