ペコさん

エジプト、タクシー乗車について

  • エジプト現地情報

ペコさん

10月に訪問します。

①カイロ ヒルトン-カイロタワー、
ギザ メリディアン −ピラミッド前ピザハット
の移動は、徒歩とタクシーどちらが適していますか?

②また、タクシーの場合、カイロタワーやピラミッド入口でタクシーを拾って乗車しホテルへ帰ることは難易度高いですか?

③カイロ ヒルトンからハードロックカフェへタクシーで行き、タクシーで帰ることは難しいですか?

当方、ほとんど英語はできません。
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

2019年10月1日 23時15分

げんさんの回答

カイロ在住のロコ、げんさん

ペコ様

こんにちは。質問、ありがとうございます。

①:ヒルトンホテルからカイロタワー、メリディアンホテルからピラミッドのどちらの場合もタクシーでの移動をお勧めいたします。徒歩でも不可能ではありませんが、カイロ市内の交通量の多さや運転マナー等を鑑みると、タクシーでの移動の方が早く、安全です。

②:近くで客待ちのタクシーはありますが、特に海外旅行者の場合、法外な値段を取られることがあります。メーターを使用するように頼む、もしくは交渉が必要です。

③:ハードロックカフェの周辺にもタクシーは走っているでしょうが、時間にもよります。

最後になりましたが、ローカルのタクシーよりも配車アプリ(UberやCareem)の使用をお勧めいたします。iPhoneの場合はApp StoreからAndroidの場合はGoogle Playからアプリをダウンロードしていただき、登録することで利用可能です。クレジットカード払い、現金払いの両方を選択できます。

追加でご質問等ございましたらご連絡ください。

2019年10月6日 16時36分

この回答への評価

ペコさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!
詳しく教えて頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます!

2019年10月15日 16時26分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ペコさん

エジプト、タクシー乗車について

ペコさんのQ&A

すべての回答をみる