rakkuさん

来年の1月にエジプトに行きます。

  • 空港
  • Uber
  • 寝台列車

rakkuさん

来年1月に知人とエジプトに行く予定です。
いくつか質問があります。

1.カイロ国際空港から市内までUBERを使いたいのですが、UBER用のピックアップスペース等はありますか?
2.知人とカイロ国際空港で待ち合わせの予定です。10時間ほど待ち時間が生じるのですが、安めのトランジットホテルは空港近辺にありますか?
3.カイロからルクソールまで寝台列車(ERNST運行)を利用したいのですが、2人個室を2人で利用する場合、公式HPで予約出来ますか?(代理店を通すと高いとのことで、出来れば自力で予約したいです)
4.日本人旅行者に人気の旅行代理店等はありますか?

ご回答のほど、宜しくお願い致します。

2019年7月30日 0時32分

げんさんの回答

カイロ在住のロコ、げんさん

rakkuさん

こんにちは。ようこそ、エジプトへ!ご質問ありがとうございます。

1.Uberアプリで配車予約をすると、各ターミナルごとにピックアップ場所が選択できます。しかしながら、目印も特になく、ターミナルを出て駐車場まで向かうとなると一苦労です。幸い、多くのドライバーはターミナルの前まで迎えにきてくれることが多いので、メッセージボックスにターミナルと入り口の番号を記入してみてください。

2.カイロ国際空港周辺にあるホテルは中級〜高級とお考えください。平均で一泊4,000円くらいになると思います。

3.はい、こちらのサイトから可能です。(https://www.wataniasleepingtrains.com/ticket/index.html)エジプト人、アラブ人、外国人と値段が変わりますので、予約の際はお気をつけください。

4.私は利用したことはありませんが、日系の代理店、日本語でのサービスを提供している旅行会社は多く存在します。

その他、ご相談等ございましたらお気軽にお申し付けください。

2019年8月1日 21時11分

この回答への評価

rakkuさん
★★★

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

相談する際はまた、宜しくお願い致します。

2019年8月6日 2時34分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

rakkuさん

来年の1月にエジプトに行きます。

rakkuさんのQ&A

すべての回答をみる