カナックさん

COVID-19 test 帰国者PCR陰性証明について

  • 新型コロナウイルス
  • コロナ陰性検査
  • 陰性証明
  • PCR試験同行通訳
  • PCR検査の予約電話

カナックさん

こんばんは。
今フロリダ州のアメリア島に来ていて24日の日曜日に日本に帰る予定だったのですが、トラブルが生じました。

帰りの飛行機に乗るためのPCRテストをホテルで受ける予定だったのですが、在庫切れとなってしまいホテルではもう受けられなくなってしまいました。
PCRテストで陰性であることを証明できないと、帰りの国際線に乗れません。
現在泊まっているホテルは、The Ritz-Carlton, Amelia Island‍です。
4750 Amelia Island Parkway Amelia Island, Florida 32034 USA

どなたかホテルの近くでPCRテストを受けられるところを教えていただけますか?
明日23日土曜日の受診希望で、日本の所定書式(英語)にサインが必要です。
もし可能なら、その病院まで送迎していただけると大変助かります。もちろん交通費とお礼は支払います。私は英語が話せないので受付でのやり取りもお助けいただきたいです。

たくさんのお願いばかりで恐縮ですが、よろしくお願いします。

2021年10月23日 10時40分

ぷーちゃんさんの回答

ウェストパームビーチ在住のロコ、ぷーちゃんさん

おはようございます。困りましたねえ。。お察しいたします。私はnqj54829さんのホテルからは車で5時間くらいのところなので、そちらに伺ってお手伝いをすることはできませんが、いくつか心当たりのある方法をお伝えします。まずは、ホテル近辺のPCRテストを行ってくれる場所の検索ですが、PCR testing place for international travel near meという形で検索すると、ivconciergeというサイトにつながります。そこは、看護師さんの資格がある方、もしくは検査をしてくれる方がホテルまで来てくれるサービスもあるようです。チャットのやり取りがあるので、そこはホテルの近セルジュの方にお願いしてみてはと思います。テストの方法は、日本の厚生労働省が出しているサイトに入国の際に必要なテスト方法が記載されているページがあるので、そこを見て確認してください。こちらのサイトでは、ウェブサイトを張り付けすると、質問回答のアップロードができないようになっているため、こちらにお伝えすることができません。ごめんなさい。(日本語で、日本入国 水際対策、などで検索すると、厚生労働省や、外務省のサイトが出てくるので、そこから見ていくとわかると思います。)もしくは、もう延長をかくごされるようであれば、ご出発の空港でPCRテストを受けることができます。国際線での出国者のためのものを扱っているはずなので、そこはご利用の空港の、航空会社のカウンターで確認することができます。こちらには、電話番号や連絡先は、お仕事が成立しないとできないようになっているので、お伝え出来ませんが。。何かありましたらご連絡ください。

2021年10月23日 23時29分

この回答への評価

カナックさん
★★★★

たくさんの情報ありがとうございます。
無事に受けられました。

2021年10月24日 6時55分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

カナックさん

COVID-19 test 帰国者PCR陰性証明について

カナックさんのQ&A

すべての回答をみる