petitさん

ダブリンかガルウェイでお安くお部屋探しています。

  • 宿
  • 留学

petitさん

ダブリンかガルウェイで英語留学をしたいと思っているのですが、できるだけ安くお部屋を探しています。

お部屋を貸していただける方やお手伝いをする代わりにお部屋のお値段をお安くしていただける方などいらっしゃいましたらぜひご連絡いただけましたら幸いです。

ちなみにダブリンで中心地まで自転車で行けるくらいの距離で探しています。

7月から考えていますが、この時期やはりお部屋のお値段は高くなるのでしょうか?期間はとりあえず一ヶ月半くらいを考えています。

またアイリッシュとのルームシェアなどありましたら興味もあります。

お部屋に鍵のかかるタイプが希望です。

またお部屋を借りる上で前金を返してくれないなどとの問題はけっこうありますか?

よろしくお願いします。

2019年6月9日 8時38分

hankypunkyさんの回答

ダンドーク在住のロコ、hankypunkyさん

petitさん

初めまして。

お住まいの件ですね?

ちょっと僕はDUBLINやゴールウエイの状況が解らないのですが、知り合いがDUBLINに住んでいますので聞いてみますが、アイルランドはどこでも田舎に行ってもとてもレントが高いのが実情です。大家とかのトラブルよりも、値段の割にいい物件が無い。というのはみんな戦っているところだと思います。ただ、気に入らなかったらすぐにでも変わる事も可能なのでその辺りはみんな外人もアイルランド人も気軽に変わっていると思います。ただ、外国人登録をその度に変更しないといけないのは煩わしいかもしれませんね。

どこもそうだと思いますが住まいというのはみんな頭を抱えているのが本当の事だと思います。

特にダブリンはやたら高いです。たいした物件でなくてもスタジオみたいなエンスーツは日本円で10万以上すると思います。シェアでもシングルベッドで8万位〜だと思います。ダブリンも治安がだんだんと悪くなっていますので住むエリアを考えると自然と高くなっていくと思います。

https://www.daft.ie/ireland/houses-for-sale/
Daft.ieというサイトが一番物件が探しやすいので、参考にされてみたらいかがでしょうか?

またなんでも質問があれば聞いて下さい。

2019年6月9日 23時12分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

petitさん

ダブリンかガルウェイでお安くお部屋探しています。

petitさんのQ&A

すべての回答をみる