みきさん

コノリー駅周辺の治安について

  • 治安情報提供
  • 街歩き
  • ダブリン
  • アイルランド

みきさん

コノリー駅周辺の治安について教えて下さい。
6月に友人と女2人でアイルランドへいくのですが、ツアー旅行のうち最終日を自分でホテルをとろうと思っています。

前日1泊リスボンですごすため、23:30にダブリンへ到着し、翌日の午後にダブリンから東京へ帰ります。
そこで空港行シャトルバスが近く、安価なコノリー駅の近くのホテルをとろうと思っています。

ところが、地球の歩き方やコノリー駅周辺のホテルのクチコミをみると治安がよくないとかかれてあったのですが、海外旅行に慣れていない女子2人で真夜中歩くには危ないでしょうか。
また、もしあまりよくないようであれば、この駅周辺なら比較的大丈夫という所があればご教示いただけますと幸いです。

2019年1月11日 22時31分

hankypunkyさんの回答

ダンドーク在住のロコ、hankypunkyさん

みきさん。

名前が変わってしまったので違う方かと思いましたが、写真が同じでしたので名前を変更されたんだと初めて認識しました。返信が遅くなり大変失礼しました。先日のメッセージでは男の2人旅だと勝手に思い込んでいました。女性の2人なんですね?

コノリー駅周辺はやはり治安が悪いイメージがありますね。ダブリン、特にリフィー川を挟んで北側は少しラフな感じですね。気をつけないといけないのがスボーツウエアを着た若者達はちょっとやんちゃかもしれません。特にダブリンは最近多様化、多民族化が進み貧困層も増えているので命を狙われる事は無いかもしれませんが、ひったくりなどは本当に多いので気をつけた方がいいです。これはヨーロッパではどこでも同じですが。アイルランドは比較的治安はいいので他の国に比べると安全です。昨日のニュースでリスボンを旅したアイルランド人が2回ひったくりにあったというニュースが出てました。

空港へのバスはダブリン市内から出てるので利用されてみてはいかがでしょうか??

松尾

2019年1月14日 1時40分

この回答への評価

みきさん
★★★★★

ケルト音楽の件で質問させていただいたmi8ikvvvです。ややこしくすみません;
使い方がよくわからず、色々さわっていたらHNが変わってしまったようで;

そうなのです、あまり旅慣れしていない女2人旅になります。
リフィー川の北側というと、ジェイムソン蒸溜所もある側ですね。
色々観光地もある所は色んな人が集まるということなのですね;
確かに女2人だとスリや路上生活者以外もやんちゃな男の子にも気をつけます^^;

できるだけバス停から近いホテルか、バス停からホテル、もしくはいっそ空港近くのホテルを検討してみます。
ありがとうございます。

ちなみに、松尾様にコメントいただきましてご面倒でなければ色々と相談させていただきたく、空港送迎の項目でメッセージ?を送らせていただいたのですが、届いておりますでしょうか、、?

2019年1月14日 22時24分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

みきさん

コノリー駅周辺の治安について

みきさんのQ&A

すべての回答をみる