Coucouさん

パディントン駅での乗り継ぎについて。

  • 観光ガイド

Coucouさん

英会話も翻訳機頼りの海外初心者です。夕方4時半頃にヒースローに到着し→パディントンへ向かい国鉄のチケットを発券→地方都市行きの電車に乗り込むにはどのくらいの時間が必要でしょうか?何時以降の電車のチケットを手配すれば良いのかで迷っています。日本とは違う交通事情と会話の壁がありますのでアドバイスいただければ助かります。

2019年4月21日 11時19分

ロンドン・ナイトさんの回答

ロンドン在住のロコ、ロンドン・ナイトさん

Coucouさん

ヒースロー夕方到着当日に、場所にもよりますが・・地方都市に移動はあすすめしません。
理由としては、飛行機が遅れる可能性があること、
ターミナルによっては、パスポートコントロールの列に並ぶまで15分ぐらいかかること
そして、パスポートコントロールに並ぶ時間が、まったく予測できないからです。
ラッキーであれば5分かもしれませんが、アンラッキーであれば5時間の可能性もあります。

また、飛行機が予定通り4時半に到着
パスポートコントロールが混んでなく、荷物も順調に出てきた場合
飛行機を降りて、空港を出るのに1時間。
ヒースローエクスプレスの駅まで歩いて、電車に乗り、パディントン駅まで30分+
不慣れなことを考慮すると、7時以降の電車になりますが
行く先の治安とかわからないので、夜到着はどうなんでしょう?

パディントンで1泊して、翌朝移動するのをおすすめします。

チケットはネットで購入して家でプリントできる場合もありますし
駅の自販機でプリントすることもできます。

2019年4月21日 16時40分

この回答への評価

Coucouさん
★★★★★

ロンドン・ナイト様 ご返信ありがとうございます。到着駅から見えているホテルなのと9時日没の時期。夜遅い到着でも対応しますとのホテル側のお返事もありましたので、7時過ぎ発の列車で一気に行ければ…と考えていました。 流石にこの7時過ぎに乗れないならばパディントン宿泊しかないかと思っております。しかし考えていた7時の列車は間に合うような間に合わないような…実に微妙なタイミングなのですね(T-T)皆様からのアドバイスなど踏まえてよく検討し直します。大変参考になりました。

2019年4月21日 17時3分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Coucouさん

パディントン駅での乗り継ぎについて。

CoucouさんのQ&A

すべての回答をみる