りえさん

ゴールドコーストの天候について

  • 気候、天気

りえさん

はじめまして!
2/7~2/11までゴールドコーストに行くのですが、天気予報がずっと雨マーク・・・
色々調べると「ゴールドコーストの雨は一時のスコールのようなもの」というような説明もあるのですが、今回の天候についてもそのような感じなのでしょうか?それとも何か気候の関係で1日ほとんど雨が降るようなお天気なのでしょうか。現地でのお天気ニュースではどのように言われているかなど、おわかりでしたら教えてくださいm(__)m
お天気によって観光プランを練り直さないとか迷っております><
何卒よろしくお願いします。

2020年2月4日 11時20分

BJさんの回答

ゴールドコースト在住のロコ、BJさん

りえさん

こんにちは、回答遅くなり申し訳ありません。多分他のロコからすでに回答があると思いますが、残念ながら滞在中の天気良くなさそうですね…
いつもであれば雨となっていてもシャワーと言って夕方などにサッと降る程度なのですが今回の雨はどうやら結構な確率で降るようですね。珍しくここ2日ほどジトジト一日中曇りや小雨です。
突然のスコールで大量に降る可能性もありますので充分お気をつけて旅行楽しんで下さいね。
Q1の展望台などは雨の日でもそれはそれで華麗な景色が見えると思います。上で軽食も食べれますのでオススメですよ。

BJ

2020年2月5日 7時29分

この回答への評価

りえさん
★★★★★

BJさん
情報提供ありがとうございます!
>Q1の展望台などは雨の日でもそれはそれで華麗な景色が見えると思います。
できれば晴天のタイミングで行きたいところですが、晴れていなくても行ってみます!

2020年2月5日 12時35分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

りえさん

ゴールドコーストの天候について

りえさんのQ&A

すべての回答をみる