akiさん

シリコンバレーの移動手段について教えてください

  • シリコンバレーツアー

akiさん

3月初旬にカルフォルニアへの出張があります。同僚2名で、休日(土日)にシリコンバレーまで足を延ばして、IT企業/ミュージアムを回ってみたいと思ってます。レンタカーを使わず、公共交通機関等だけでの移動は難しいでしょうか?現地ガイド(送迎・チャーター)をお願いするのが現実的でしょうか?現地の交通事情について教えてください

2019年2月15日 0時0分

ゆきこさんの回答

サンノゼ(カリフォルニア)在住のロコ、ゆきこさん

交通機関はあります。http://www.vta.org/
にいきますと、バスと、VTAという市電(?)のような電車の情報があります。
本数は少ないですが、Cal trainも調べてみて下さい。

でも、地域が広い割に公共交通機関は充実していないので、目的地が駅から遠いとか、近くにバス停がない、などよくある事です。駅から歩く場合は地図のマイルとキロを換算して距離を確実に歩ける距離と確認しないと、えらい目にあいます。

私なら行く場所一個一個を地図と照らし合わせてみます。
行けないぽい場所に行くには、レンタカーという手もあります。

また、こちらでは、Uberが充実してますので、ガイドを頼まなくてもスマホにUberアプリを入れて好きな場所から呼び出せば、近くにいるドライバーに運転を頼めます。

2019年2月15日 1時36分

この回答への評価

akiさん
★★★★★

ありがとうございました

2019年2月15日 9時7分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

akiさん

シリコンバレーの移動手段について教えてください

akiさんのQ&A

すべての回答をみる