だいきさん

ターキッシュエアライン利用時のシャルル・ド・ゴール空港のお買い物について

  • 空港

だいきさん

ターキッシュエアラインにて、シャルル・ド・ゴール発、イスタンブール経由で羽田までの航空券を予約しています。

ターキッシュエアラインはターミナル1から出国するため、ターミナル1で荷物の預け入れや出国手続きをすると思います。

質問①
そうした場合、ターミナル2のほうにある免税店で買い物することはできないのでしょうか?ターミナル2のほうがお店が充実しているため、気になっています。

質問②
出発時刻の5時間前には空港に到着する想定なのですが、ターミナル2のほうの免税店で買い物をしてから、ターミナル2で出国手続き...のような方法はないのでしょうか?

2023年9月7日 21時14分

パリいちさんの回答

パリ在住のロコ、パリいちさん

こんにちは。

シャルルドゴール空港空港はターミナルが3つありますが
それぞれ独立しており連絡通路などないので残念ながら不可能です。
グーグルマップで確認なさってみてください。

パリ市内で1店舗につき100ユーロ(同店舗内であればレシートをまとめてでも)の買い物であれば
レジで希望すれば免税書類を作ってもらえますのでパスポート、クレジットカード所持し
お買い物し空港で免税手続きすると良いかと思います。
空港の機械処理の書類であれば手続きはあっという間です。

2023年9月7日 21時27分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

だいきさん

ターキッシュエアライン利用時のシャルル・ド・ゴール空港のお買い物について

だいきさんのQ&A

すべての回答をみる