むらさきさん

ワルシャワ観光について

  • 観光 街歩き

むらさきさん

こんにちは!
9月半ばに3日ほどワルシャワに滞在予定のアラ還女性です。
観光スポットはもちろんのこと、カフェや市場、スーパーなど街歩きも計画しています。
お勧めの場所のアドバイスをお願いします。 なお、そのころの気候や服装の注意点なども教えていただけたら、と思います。

2019年7月25日 16時30分

ケープさんの回答

ワルシャワ在住のロコ、ケープさん

こんにちは。

観光スポットはやはり旧市街に行くと、観光に来た!という気分になります。
天気が良ければワジェンキ公園は気持ちよく散歩できますし、日曜日なら屋外でピアノコンサートが開かれています。

市場は鉄道の中央駅からトラムで2駅のHala mirowskaに行くとおもしろいかもしれません。いつも地元の人たちで賑わっています。他にも曜日によってはオーガニックマーケットもあり、おすすめです。
スーパーは、大きくて見やすいのはショッピングモール内のCarrefourですが、小さくて地域に根ざしたようなスーパーもおもしろいかもしれません。

カフェは若者人気の場所、チェーン店、ゆったりできるコーヒー屋、人気のスイーツ店など様々あります。どのようなお店がお好みかわかれば具体的におすすめできるかもしれません。

2019年8月20日 5時9分

この回答への評価

むらさきさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!
旧市街はできるだけ歩いてみようと思っています。おっしゃるとおり、お天気次第ではありますが。

市場とスーパーの情報もとても参考になりました。
観光だと市場の生鮮食品などはあまり買えないのが残念ですが、見るだけでもワクワクするので、ぜひ行ってみようと思います。
ポーランドに行くのますます楽しみになりました。

2019年8月21日 23時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

むらさきさん

ワルシャワ観光について

むらさきさんのQ&A

すべての回答をみる