マリンさん

大連案内してくれる方、募集しています。

  • 観光
  • 食べ歩き
  • ガイド
  • ファッション

マリンさん

1月20日以降に大連に行きたいのですが旧正月時期に重なって混雑していますでしょうか?ホテルとか高くなっていたり、食事も混んでいますでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

2020年1月9日 16時43分

カヨさんの回答

ダイレン(大連)在住のロコ、カヨさん

20日前後で大変混雑が予想されます、飛行機も高い、ホテルは今平日より2,3千円ほど高いぐらい、食事は混んでます。まず、とても寒いです。

それでもいらっしゃるなら案内は私可能です。

2020年1月11日 12時29分

この回答への評価

マリンさん
★★★★★

カヨさん

返信ありがとう御座います。

2月の上海は行ったことがあるのですが
そんなに寒くなかったので大連、北京も同じかなと思っていたのですが
気温で調べたら0度!!
どんな寒さなのか想像が付かないです。
どんな服装が良いのかも想像が付きません。
昨日も3時過ぎまで候補地の国のチケットとホテルを検索していました。
ヨーロッパは飛行時間が12時間ぐらいなの宿泊も長めになるし(汗
何より食事が合わないし物価が高い
チケットの関係で大連か北京に行くなら28日を予定しています。

2020年1月11日 15時53分

追記

ダイレン(大連)在住のロコ、カヨさん

こんにちは、そうとっても寒いですよ。外に出るのはきつい時期です。頭がキーンとする寒さ、ダウンコートお尻が隠れるものでないと寒くて無理です。その代わり部屋があた高いので、半袖の上に分厚いコートという服装でわたしは過ごしています。

旅行はとにかく楽しみなものですね!空港近くの観光地近くで、2.3時間歩いてあとはホテル内で過ごすぐらいがいいのではないでしょうか?

ホテルのおすすめは、フレイザー スイーツ大連 (大連輝盛閣国際公寓) (Fraser Suites Dalian)デパートに隣接していて、観光名所も近い、海辺の近くで当日は9000円/1日ぐらい。

ホテル・ニッコー大連 (大連日航飯店) (Hotel Nikko Dalian)は日本人に人気、食事は高いけどまあ、中心地にあるので、とにかく安全。当日7000円/1日。

2020年1月11日 16時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

マリンさん

大連案内してくれる方、募集しています。

マリンさんのQ&A

すべての回答をみる