awanikoさん

ブリッジポートでのコンサート

  • ブリッジポート コンサート

awanikoさん

海外旅行はラスベガスに数回の旅行経験がある程度の初心者です。ブリッジポートで開催のコンサートに行きたいと検討中ですが、宿泊がニューヨークです。グランドセントラル駅からニューヘイブン線?1本で往復出来そうですが、コンサートが19:30開始予定なので、帰りがニューヨークに戻るまで24時を過ぎるかもしれません。ブリッジポート駅および周辺、電車内など、また時間帯によってなどの治安はどうでしょうか。初心者には対応厳しいでしょうか。

2024年1月27日 11時25分

メイボーさんの回答

スタンフォード(コネチカット州)在住のロコ、メイボーさん

awanikoさん
初めまして。コネチカット在住の者です。

ブリッジポートで7時半開始ですと、予定通り始まったとしても、終了9時半頃でしょうか。先ず、コンサート会場から駅に向かう足を、考えなくてはなりません。マンハッタンと違って、郊外ではタクシーは駅以外にはいません。事前にアプリで登録して、UberかLyftの配車サービスを使い、車を呼ぶ必要があります。
駅に着いたとしても、マンハッタンまで行く電車は、1時間に1本しかありません。最終電車は、平日11時49分発、週末0時4分マンハッタンには、1時34分、1時48分に着きます。

徒歩は危険ですが、治安は心配しないでも大丈夫です。問題は、車の手配だと思います。

コンサート楽しんで下さいね。

2024年1月31日 6時40分

この回答への評価

awanikoさん
★★★★★

電車の時間まで細やかな回答ありがとうございます。1時間に1本なので、マンハッタン到着はきっと夜中ですね。コンサート会場にタクシー乗り場があるようなのですが、当てにならないかもしれませんね。UberやLyftで予約する方が安心そうです。治安についても徒歩移動は基本しない前提で考えていきます。アドバイスいただきありがとうございました!

2024年1月31日 20時31分

追記

スタンフォード(コネチカット州)在住のロコ、メイボーさん

もしかしたら同じ内容のメッセージがもう既に届いているかもしれません。そうでしたら、このメッセージは無視して下さい。送ったはずのメッセージが表示されていないもので…

タクシーの情報は、駅前のものなので、記述の通り、コンサートやイベントがある場合には、タクシーが集まってくるのですね。私の認識不足でした。ごめんなさい。Uberなら確実ですが、数ある車の中からお迎えのUber車を見つけるのもある意味大変なので、潤沢にタクシーがあれば、タクシーの方が楽ですしね。

電車の時刻は、Metro NorthのNew Haven Line で検索すると便利です。

2024年2月6日 22時10分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

awanikoさん

ブリッジポートでのコンサート

awanikoさんのQ&A

すべての回答をみる