ahinorstさん

モンサントへの行き方

  • モンサント
  • カステロ・ブランコ

ahinorstさん

今年の7月、ポルトガル旅行の時にモンサントに行きたいと計画しております。
カステロ・ブランコまでは電車で行き、そこからモンサントへバスかタクシーで行こうと思います。
以下のサイトを参考にしました。コロナ前の情報ですが、、
https://www.arukikata.co.jp/web/article/item/2188468/

質問なのですが、
①7月なのですが、カステロ・ブランコ↔︎モンサント間のバスは運行していますか?学校が休みなので運行していないという情報もあるのですが、ご存知でしたら教えてください。

②バスの時刻表わかりますか?コロナの前は、以下の通りだったそうですが、今も変わらないでしょうか?もし、時刻表が分かるサイトがありましたら教えてください。

<カステロ・ブランコ→モンサント>
・11:40 日曜・祝日の月曜
・12:25 月曜~土曜(祝日を除く)
・17:15 月曜~金曜(祝日を除く)
<モンサント→カステロ・ブランコ>
・7:15  月曜~土曜(祝日を除く)
・14:22 日曜と祝日の月曜(祝日を除く)

③もしバスが運行していない場合、タクシーを利用したいと思いますが、ウーバーは使えますか?カステロ・ブランコでも使えそうですか?

2024年1月8日 10時47分

massaさんの回答

リスボン在住のロコ、massaさん

こんにちは、はじめまして。

その他のご予定がわからないとおススメもできませんが、、、
モンサントを訪ねるのならば、ポルト、コインブラ、リスボンから直行バス
の方がいいと思います。

https://www.checkmybus.pt

そして余談ですが、、、カステロブランコ、、、何もありませんよ😅
そしてモンサントは一泊するべき場所、朝霧がたつ朝の景色は格別です。
そして帰り道はトマールのテンプル騎士団の修道院に是非行くべきです。

世界中でテンプル騎士団の城が現在でも残る非常に貴重な史跡です。
バスがどこでも連れて行ってくれます。

2024年1月8日 18時21分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ahinorstさん

モンサントへの行き方

ahinorstさんのQ&A

すべての回答をみる