geiyadancestudioさん

ダンスや音楽に興味あります。

  • アート
  • ダンス
  • 音楽
  • 交通
  • 治安

geiyadancestudioさん

はじめまして、メンフィスご在住の方におききします。

メンフィスに興味がありかねてから行きたいと思っています。

アメリカでも都市部しか行ったことがなく交通の便や治安に対して不安です。
今回も一人で行こうおもうのでいくつかピックアップして自分でプランをたてています。
下記のその辺の情報があれば幸いです。

Ed Rice Community Center
2907 N Watkins St, Memphis, TN 38127 アメリカ合衆国
+1 901-357-6919

https://goo.gl/maps/4poY6JDekjQ2

Ridgecrest Apartment
2600-2618 Woodcliff Dr, Memphis, TN 38127 アメリカ合衆国

https://goo.gl/maps/8fu7QqBm94B2

よろしくお願いします

2018年7月23日 18時59分

えま豆さんの回答

メンフィス在住のロコ、えま豆さん

どちらも周りのエリアが危険気味なところですねー

Rice Community Center はここ数年で良くなったと聞きます。アパートの方は「ボロい」って前は言われてたけど、やっとリニューアルしたんじゃないかな?

でもアパートの方が危険だと思う。あのエリアは発砲事件が多いイメージです。

今はインターステートが工事中なので結構不便ですが、geiyadancestudioさんが来る時にはもう終わってると思います!

あとダンスや音楽が好きって書いてあるので、自分が好きな場所をちょっとリストしちゃいます:
Ballet Memphis (ここはプロのバレエ団もちゃんとあって、年に何回かショーしてます。私もここの生徒で…///)

Levitt Shell (ここは年に50回フリーコンサートをしているんですよ!)

そして音楽のミュージアムと言ったら STAX か Graceland が好きです!

メンフィスはニューヨークみたいにコンクリートジャングルではなく、結構自然が多いのでのんびりとした「ちょっぴり田舎」ってぐらいの所です。

あと南部訛りの強い人が多いので、頑張ってください!!

2018年7月24日 1時39分

この回答への評価

geiyadancestudioさん
★★★★★

えま豆さま

貴重な情報をありがとうございます。
都市部には頻繁にいってるのですが守られてる感があり同じ感覚で足をのばしてはいけないと思って(小心になり)情報集めています
南部はこわいイメージがあります。

日本でのガイドブックも情報がわずかで‥アメリカ南部というくくりで数ページなのです

僕はメンフィス ジューキンというストリートダンスを学びたいと思っています

アーバンバレエやギャングスタウォーキン
名前は物騒ですが今、メンフィスのダンサーはアップル・ナイキなど世界で活躍してます。

ストリートを含むダンスセンターなどご存知ですか?

ご回答頂いた上更に質問で厚かましいですが教えて頂けたら嬉しいです。m(__)m?

2018年7月24日 7時26分

追記

メンフィス在住のロコ、えま豆さん

グーグル先生に「dance classes for adults memphis tn」って入れると色々なロケーションが出るので、ジューキンがあるかどうか見てみるのもいいかもしれませんね。

たしかにメンフィスは怖くて危険なイメージだけれど、優しい人も多くて住みやすいですよ!
危険な場所やヤバイ人達を避けるには慣れが必要だけど、大丈夫ですよ
あとエリアをよく知ってる人と友達になるのがベストだと思うよ

PS あとメンフィスって日本人がまぁまぁ居るので会えたらいいっスね

2018年7月24日 11時50分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

geiyadancestudioさん

ダンスや音楽に興味あります。

geiyadancestudioさんのQ&A

すべての回答をみる