sakayumi12さん

メンフィス旅行にいきます

  • ショッピング
  • 食べ歩き・ショッピング
  • エルビスプレスリー
  • 地元
  • グルメ
  • スーパー
  • 雑貨

sakayumi12さん

今年の夏8/13~20まで家族でメンフィスに旅行に行きます。ツアーでの旅行ですが、自由行動時間が多くあります。ショッピングモールや地元のスーパー、グルメ、ライブハウスなど観光を楽しみたいのですが、英語がほとんど出来ないことや、治安面で単独(家族のみ)での行動に不安があります。
おすすめのショッピングスポットやグルメ、ライブハウスなど教えていただけると嬉しいです。また現地ではウーバーを使っての移動を考えていますが、注意点など教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

2018年6月13日 11時52分

えま豆さんの回答

メンフィス在住のロコ、えま豆さん

メンフィスでのオススメはこれらです!

-メンフィスの王道、ダウンタウンの「ビールストリート」(Beale Street) がオススメ!クラブやレストランがいっぱい並んでいて、夜だとネオンサインが綺麗です!!ダウンタウンだと「オーフィアムシアター」(Orpheum Theatre) も歴史あって面白いです。ミュージカル好きにはたまりませんですよ!あとダウンタウンには馬車があちこちにあるので、小さい子供も楽しめると思います!

-ダウンタウンは「ヒュイーズ」(Huey’s) や「フライツ」(Flights) があって、大体のレストランは当たりです!

-モールなら「オークコートモール」(Oakcourt Mall) や「ウルフチェイスモール」(Wolfchase Mall) がおススメですね

-メイクとかに興味があれば、「セフォラ」(Sephora) とかもイイと思います!

-メンフィスと言えばやはりバーベキューが有名です。私の好きな bbq店は「セントラルバーベキュー」 (Central Barbecue) と「コミサリー」(Commissary)です。「トップスバーベキュー」もまぁまぁですが、やはりセントラルバーベキューの方が美味しいです。

-メンフィスは「ブルックスミュージアム」(Brooke’s Museum)、「ピンクパレス」(Pink Place Museum)、「スタックスミュージアム」(Stax Museum)、「グレースランド」(Graceland)、「シビルライツミュージアム」(Civil Rights Museum) などと、ミュージアムが結構あります。どれも面白いので、ハズレはありませんよ!!

-他にも「レヴィットシェル」(Levitt Shell)、「オーバートンパーク」(Overton Park、「ボタニックガーデンズ」(Memphis Botanic Gardens) もいいですよ。オーバートンパークとボタニックガーデンズは自然を楽しみたい時に良いと思います。レヴィットシェルはほぼ毎日コンサートがあって、面白いですよ

-スーパーと言ったらやはり「IKEA」や「Costco」が楽しいと思います。「ホールフーズ」もいいと思います

ここからはメンフィスの注意点です!

-メンフィスの東側、または南側へ行くと、結構危ない場所があります。メンフィスはギャングバイオレンスや盗みの多い地ですから、気をつけてください。

-ダウンタウンはもの凄く楽しいですが、少し違う所を曲がってしまうと、ギャングスターやドラッグディーラーに会う確率は高めです。ダウンタウンは楽しみながらも、ちゃんと考えて行動するのが一番だと思います

-メンフィスはホームレスの方がすごく多いです。これは特に注意点ではありませんが、「英語は分かりません」と言えば、お金欲しさにホームレスが群がって来ることはないと思います

*英語力があまり無くても、行きたい場所をグーグルマップスに出して「I want to go here」って言えば、大体のことはオッケーですよ!*

メンフィス、楽しんでくださいね!

2018年6月13日 14時5分

この回答への評価

sakayumi12さん
★★★★★

えま豆さん、親切に回答ありがとうございました。

メンフィスには4年前に一度、やはりツアーでいったことがあってとてもよかったです。
その時にビールストリートが夜にちょっとだけしか行かれなかったので、今回はもっと時間をとりたいと思っています。
昼間のビールストリートも楽しいですか?

ロックンソウルミュージアムに行く予定なので(昼間)その時に足を伸ばしてビールストリートを散策しようかと考えています。

レストランやショッピングモールの情報もありがとうございます!ホールフーズは気になっていたので、是非行ってみたいと思います。
お土産屋さんというより、現地の方が日常的に買い物されるようなお店に魅力を感じます。

治安面では東側、南側に気を付けますね。
ダウンタウンではあまり細い路地に入らないよう気を付けたいと思います。

素敵なところにお住まいで、羨ましいです(^^)

2018年6月13日 14時27分

追記

メンフィス在住のロコ、えま豆さん

日常的なスーパーへ行きたいのなら、「ファーマーズマーケット」なんかもありますよ!あとメンフィスって思う以上に農家が多いので、可愛らしいフルーツスタンドもよく見かけます

P.S. ビールストリートは昼間でも綺麗ですよ!ダウンタウンの道やビルは100年前と変わらない所が多いので、歴史や建築関係好きにはすごくイイと思います!

2018年6月13日 22時11分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

sakayumi12さん

メンフィス旅行にいきます

sakayumi12さんのQ&A

すべての回答をみる