ろまんさん

ブロンクス動物園の治安について教えて下さい

  • 観光案内
  • 観光ガイド

ろまんさん

来年のGWに家族で初めてNYに行きます。
ブロンクス動物園にも行きたいと思っていますが、ブロンクス地区は治安が悪いと聞いています。
動物園内の現状を教えて下さい。
また、語学力が無いためガイドをお願いすることも検討しています。
よろしくお願いします。

2018年11月6日 19時37分

NYさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、NYさん

こんにちは

動物園内は安全ですよ。
今年の夏は毎週末ブロンクスズーでショーを行っておりました。
私の友人達も子供を連れて日本から遊びにきておりました。
ただ動物園にたどりつくまで、景観がマンハッタン内とは違いますので、初めてですと
少し雰囲気にのまれてしまう方もあるかもしれませんね。
心配でしたらウーバーなどタクシーサービスを利用するのもいいかもしれません。

またなにかありましたらご連絡ください。
(ちょっと忙しいときもあり、返答は遅れることもあるかと思いますが)

Nao

2018年11月7日 2時34分

この回答への評価

ろまんさん
★★★★

やはり移動が問題ですね。
なるべく地下鉄を使ってみたいですが、Uberやタクシーも検討してみます。

ありがとうございます。

2018年11月7日 22時19分

追記

ニューヨーク在住のロコ、NYさん

地下鉄は基本的に安全です。
Bronx zoo駅からは10分弱歩くかと思いますが、ほぼ一直線なので迷うことはないと思います。

ただ安全性についての感じ方はそれぞれ人によって違うので、ご家族と一緒で心配なようでしたらタクシーなどの移動手段をお勧めします。
私自身はどこでも(他の国でも)公共交通手段で移動するのが好きなので全く気にしないのですが、たまにNY出身の友人でも100丁目以上はいったことがない、という人もいたりするので人それぞれ、です(笑)。

NYは多国籍の住人と多くの旅行者がいるので、他の州より、いろんなアクセントの英語でも聞き取ってくれます(笑)ので旅行はしやすいと思います。
NY旅行楽しんでください

2018年11月8日 2時54分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ろまんさん

ブロンクス動物園の治安について教えて下さい

ろまんさんのQ&A

すべての回答をみる