シドニー在住のロコ、ポピーさん

ゴールドコーストの小学校/中学校を考えた移住先について

  • 学校 子育て 不動産 移住

ポピーさん

こんにちは、ゴールドコーストに移住を考えているのですが、どのエリアに家を購入すれば良いか迷っています。
子供に関しては、金銭的に私立は厳しいので公立校を考えており、調べた限りはSouthport State schoolが多国籍でローカルの子供ばかりで子供も不安になることがないのかなと思うのですが、サウスポートは治安が悪いと聞いて迷っています。子供が中学生以降になって自身で通学をすることを考えると、バスの本数が多いエリア、又はトラム沿いが良いかと思いますが、ゴールドコーストの多くの学校が車でないと不便な場所にあるようなのですが、中学生以降も親の送迎が多いのでしょうか?車の運転は苦手なのですが、どこかお勧めの学校があれば教えて下さい

2019年3月15日 8時56分

KOARAさんの回答

ゴールドコースト在住のロコ、KOARAさん

こんにちは、はじめましてKOARAことユキト申します。
私はゴールドコーストの南カランビン に住んでおります。子供は小学校三年生と一年生です。
サウスポートはそんなに治安は悪くないと思いますよ。
でも日本人に人気なのは、ロビーナとかVirsity Lakesの辺りが便利だし、学校に日本人も多くて人気です。
そして送り迎えですか、特に法律では規制はないみたいで、子供がハッピーで通えるなら、子供達だけで通っても大丈夫です。
なので近所の子供達は子供達だけで自転車で学校に行ってます。
あとは公立校もフリーのスクールバスが出ているので、便利になってきてますよ!
Surf sideというホームページから学校のスクールバスがゾーンも調べられます!

2019年3月15日 14時23分

この回答への評価

シドニー在住のロコ、ポピーさん
★★★★★

公立校もフリースクールバスあるのですか、知らなかったです。
RobinaやVarsity Lakeも良さそうですね、Varsity Collegeは人気なようでとても気になっています。家の値段も考慮に入れてこのエリアも重点的に探しています。お忙しいところ貴重なご回答ありがとうございました。

2019年3月16日 6時55分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

シドニー在住のロコ、ポピーさん

ゴールドコーストの小学校/中学校を考えた移住先について

ポピーさんのQ&A

すべての回答をみる