miritobunさん

ヒースロー空港からの路線バスの乗降口の段差について

  • 路線バス

miritobunさん

来月初めにロンドン経由でプラハに行くにあたり、ロンドン着が夕方なので、空港近くのホテル(マリオット)に泊まって、翌日午前中の便でプラハに向かうことにしています。
残念ながらマリオットは空港近くのホテルを巡回するバスが止まらないので、路線バスかタクシーで向かわなければなりません。スーツケースもあるのでTAXIにしようとは思っているのですが、路線バスのバス停が近く、本数もたくさんあるようなので、もしバスにスーツケースが持ち込めそうなら路線バスで行くのもいいかなと思っています。
ロンドンのバスの乗降口の段差はどんな感じでしょうか?
日本のように段差が結構ある細い階段が何段もあるようなら絶対無理ですが、車に乗せるだけぐらいなら可能かと…。
もしお分かりになるようなら、ご教示ください。

2023年9月12日 22時29分

COCOさんの回答

ロンドン在住のロコ、COCOさん

空港のホテルのそばに宿泊して居るになら、タクシーで出発ロビーまで行った方が楽です。
段差よりも、バスターミナルは時間にもよりますが混み合って居ます。
スーツケースはベビーカーを置く真ん中あたりでホールドになりますので、多くの人がスーツケースを持ち込むときついです。

2023年9月13日 6時12分

この回答への評価

miritobunさん
★★★★★

回答ありがとうございました。

バスも使えそうだなと思ったのですが、アプリで調べたらタクシーでも10ポンド程度のようなので、悩ましいところです。混雑したバスにスーツケースをもって乗り込み、他の乗客の方にご迷惑かけたくないですし…。
バスで行こうと思っていても、疲れていて結局タクシーになってしまいそうな気もしています。ロンドンタクシーは信頼できますしね。

ありがとうございました。

2023年9月13日 8時49分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

miritobunさん

ヒースロー空港からの路線バスの乗降口の段差について

miritobunさんのQ&A

すべての回答をみる