mmさん

郊外への電車、バス情報

  • 観光
  • 旅行

mmさん

ロンドンからプーコーナーがあるハートフィールドに行こうと思っています。

ロンドンから郊外の電車(Southeastern Railway)に乗る時には、Contactressで大丈夫(オイスターはだめ)というところまでは調べたのですが、ロンドン市内と同様にクレジットカードで乗り降り可能という事でしょうか?

また、現地でのバスの乗り換えが一番心配ですが、郊外のバスも、クレジットカードで乗れますでしょうか。
行きは、現地到着後にタクシー乗り場があるのでバスに乗れなくても安心ですが、帰りはバスしかないのでしょうか。

できればツアーがいいのですが、ロンドンからのツアーが見つかりません。ハートフィールドに行くツアーなど、ご存じの方がいれば、教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

2023年8月12日 4時20分

COCOさんの回答

ロンドン在住のロコ、COCOさん

チケット購入が必要です。
列車の中に車掌さんが確認にきます。
バスは現金なので用意していく必要があります。
行きは駅前1分からバスです。

アッシュダウンの森
・アクセス:ロンドンから電車1時間、バス停Ashdown Forest Centreより徒歩1分
・営業時間:24時間
・電話番号:07547 637986
・料金:無料
・所要時間:1時間~2時間
・オススメの時期:春夏
・公式サイトURL:https://www.ashdownforest.org/home/index.php

森を抜けて橋に行く。所要時間30分ー1時間とおみあげ屋さん

カフェも行った方が楽しいです。
アフタヌーンティー プーさんのポットで。
宜しければご一緒します。

2023年8月12日 5時12分

この回答への評価

mmさん
★★★★

カード社会とはいっても現金は用意すべきですね!実は、現地移動に不安があって、誰かに同行してもらうべきか家族と検討中です。情報ありがとうございました。

2023年8月12日 19時20分

追記

ロンドン在住のロコ、COCOさん

田舎なので、現金でお釣りがないように持って行った方が本当は良いですよね。
観光地なのでカードが使えるようになって居るかも知れません。

森の中なので、足元気をつけてお出かけください。

2023年8月12日 19時29分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

mmさん

郊外への電車、バス情報

mmさんのQ&A

すべての回答をみる