kaoriさん

GWの時期の服装について

  • 旅行

kaoriさん

GWの4/27から10日間ニュージーランドに旅行するのですが、今の気候がどんな感じか全くわからなくて持っていく服にすごく悩んでいます。行く場所としては、オークランド、クイーンズタウン、ミルフォード、テカポ湖、クライストチャーチに行く予定に予定になってます。普段どのような格好されてるのか教えていただけたら助かります!よろしくお願いします!!

2019年4月14日 16時52分

Tomoさんの回答

クライストチャーチ在住のロコ、Tomoさん

かおりさん、こんにちは。
クライストチャーチ在住のTomoです。
こちらはどんどん冬の気配が近づいてきて、朝晩は特にかなり冷えます。
最近の最低気温は6度から9度くらいの間ですので、かなり寒いと思います。
特に南島は一日に四季があると言われるくらいで、昼間ぬくくても、朝晩は真冬並みに冷え込むことが多々あります。
暖かい日はこっちの人は冬でも半袖を着て歩いてる人をよくみかけます。
だから、結局半袖、長袖、トレーナー、薄いジャケット、冬用のごついジャケット(南からの風がかなり冷たいです)と、全部いる感じです。もちろんあたたかいインナーもあった方がいいと思います。なるべく着回しを考えて、どんな気候にも対応できる服装がいると思います。
裏ワザとしては、こちらはOPショップという、セカンドハンドの店がかなりあるので、そこで服を現地調達して、帰るときには寄付して帰るってのもいいと思います。
それでは、荷造り楽しんでください。
知子

2019年4月14日 19時58分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kaoriさん

GWの時期の服装について

kaoriさんのQ&A

すべての回答をみる