credor2さん

クライストチャーチのおすすめの1日観光 南島のおすすめルート

  • クライストチャーチ ニュージーランド南島

credor2さん

11月に はじめて ニュージーランド南島に10日間ほどいきます。

①クライストチャートでの 1日観光のお勧めルートはございますか?
 (レンタカーなどはあった方が良いですか?)

② ①の観光ガイドをロコさんにお願いできますか?

③ 南島で10日観光する場合の おすすめルートを簡単に教えていただけませんか。

④ すべてレンタカーで移動するのは 大変でしょうか?

2018年8月27日 23時5分

Tomoさんの回答

クライストチャーチ在住のロコ、Tomoさん

こんにちは。

クライストチャーチ在住のTomoです。
クライストチャーチ観光は簡単なのは、バスツアーがあります。赤い2階建てのロンドンバスで主要な観光名所を回るもので、24時間有効チケットで好きなところでおりて、また次のバスに乗って、、、という感じです。もちろん行く場所は決まってますが。
ガイドは、日があえばできます。何人で来られますか?
南島の観光はレンタカーでできると思います。(クライストチャーチでは車はなしでもいいと思います。)
早めの予約でかなり安い値段で10日間借りれます。
飛行機で移動したとしても、着いた先でレンタカーはいると思います。
テカポでのお勧めホテル
Lakeview Studio A、Simply Stunning Studio 1 Apartment - Sleeps four
これらは、人気で値段もそこそこお手頃なので、早めの予約が必要です。
テカポ、マウントクックを予定してるなら、残りはこの辺がお勧めかと思います
https://www.newzealand.com/jp/feature/south-island-southern-scenic-itinerary/
そのほかカイコウラも人気があるので、チェックしてみてください。
そのあと、レンタカーを乗り捨てにして、飛行機でクライストチャーチに戻ってくるというのはどうでしょうか。ただ、乗り捨てはできるところとできないところがあるので、注意してください。1万円の追加料金くらいでできると思います。
Tomo.

2018年8月31日 5時29分

この回答への評価

credor2さん
★★★★

ご連絡ありがとうございます

早速、デカポ湖やマウントクックの宿泊施設を調べましたが
満室の日があって、日程調整しているところでございます。

カイコウラも調べてみます。
もう少し計画を詰めてみます

ありがとうございました

2018年9月4日 14時51分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

credor2さん

クライストチャーチのおすすめの1日観光 南島のおすすめルート

credor2さんのQ&A

すべての回答をみる