チョコさん

どの便で行くのが一番良いですか?

  • 海外旅行

チョコさん

ヨーロッパは初めてで乗り継ぎ等したことがありません。
現在、ツアー会社主催の成田→ドバイ→バルセロナのエコノミーで予約していますが、年齢的にも腰も弱くプレミアムエコノミーまたはビジネスで行かないと長時間のフライトは厳しいなと考えております。
その場合個人手配になると思います。
そこで、
①初心者でも乗り継ぎを問題無く行える空港はどこ?。
②エコノミーでも大丈夫と思われる経路はどこでしょうか。
③個人手配でも問題無い航空会社は。お勧めありますか?
成田発でも羽田発でもどちらでも可能です。

色々調べているのですが、なんか分からなくなってしまって。皆様は日本からまたはバルセロナからどのようにいかれますか?。

ホテルも別途個人手配しないとならなくなるので出来るかな?とも思っています。

宜しくお願いいたします。

2020年1月15日 13時5分

あくびさんの回答

バルセロナ在住のロコ、あくびさん

チョコ様

こんにちは。お問い合わせありがとうございます。
スペインは、フライト時間が長いですよね! 長時間飛行機に乗っているのは、体が痛くなったり大変です囧
個人的に好きで利用しているのは、フィンエアーです。
乗り換えはヘルシンキですが、空港が小さいので乗り換えもわかりやすく、移動距離も短いです。
また日本人のスタッフも空港にいます。
日本からヘルシンキまで約9時間と、ヘルシンキからバルセロナまで約3時間半なので、よく利用します。
私は成田も、羽田も利用しないので、どちらか出ているのかわかりませんが、オススメです。

楽しいスペインのご旅行になりますように、心から願っております☆

あくび

2020年1月15日 15時42分

この回答への評価

チョコさん
★★★★★

早速のお返事ありがとうございます。
日本から近い気がします。調べてみます。
有難うございます。

2020年1月15日 16時46分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

チョコさん

どの便で行くのが一番良いですか?

チョコさんのQ&A

すべての回答をみる