maomitさん

初めてのイギリスです。

maomitさん

6月1日からロンドンへ行きます。1日と2日はロンドン市内観光をし3日からはにケンブリッジに移動します。泊まるホテルですが、パディントン駅周辺かキングクロス駅周辺、どちらが良いのでしょうか?初めてのロンドンで、ネットを色々検索しても決めかねております。アドバイスを頂けましたら幸いです。宜しくお願いいたします。

2018年4月19日 13時4分

チャーリーさんの回答

ロンドン在住のロコ、チャーリーさん

maomitさん
こんにちは
キングスクロスからケンブリッジ行きの列車が出ています。乗り換えなしで50分弱です。
今現在調べた限りは、!マークがでており、時刻表通り運行するか未定、もしくは工事か何かの理由で運行しない可能性もあるようです。
5月半ば辺りにははっきりするでしょう。
↓で調べました。
http://www.nationalrail.co.uk/

キングスクロスもパディントンも交通の便は良いのでどちらに滞在されても観光はし易いと思います。
ヒースローエクスプレスをご利用であれば、到着駅であるパディントンが楽でしょう。
個人的にはキングスクロスの方が構内・駅周辺も開拓されて好きです。

2018年4月26日 1時41分

この回答への評価

maomitさん
★★★★★

ご丁寧に有難うございます。!マークがでてるのですね。
ロンドン初心者なのでパディトンにしようかと思ってます。ヒースローコネクトで乗り換えなしで行けるというのが一番の理由ですね。
1区分2区分とかよくわからないシステムとも今後確認します。
とても参考になりました!

2018年4月27日 7時44分

追記

ロンドン在住のロコ、チャーリーさん

Zone1、Zone2のことでしょうか?
主な観光地(パディントンも)はZone1です。観光して回るのであれば、Oyster cardを現地で購入しチャージして使用することをお勧めします。
最初、Oyster card自体の購入に£5かかりますが、返却すれば戻ってきます。

また何か質問がありましたらご遠慮なくお尋ねくださいね。
6月は季節的に一番良いですよ。夜は10時頃まで明るいです。

2018年4月27日 18時14分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

maomitさん

初めてのイギリスです。

maomitさんのQ&A

すべての回答をみる