たまごやきさん

2020年、日本からの旅行

  • 旅行

たまごやきさん

こんにちわ!
初めてこちらのサイトを使い質問させていただきます。不明瞭な点があれば申し訳ないです。

今年の2月下旬から3月の初めごろまでフランス旅行に行く予定があります。そこでコロナウイルスによるアジア人差別があるのかどうか、現地の方から見てどんな感じになっているのか気になっております。
日本のニュースや噂では、タクシーに乗せてくれないやお店でも避けて対応される…など悪いことばかりです。
自分でもいろいろと情報は集めているのですが、一体何が正しいのかわからないです…

長い間楽しみにしていて、是非行きたいのですが状況が悪い場合キャンセルしようか…と今迷っている状態です。
よろしければ、今の現状を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

2020年2月7日 20時14分

hiroさんの回答

パリ在住のロコ、hiroさん

たまごやきさま

こんばんは、はじめまして!
私も、自分の周りの情報としてしかお伝えできないのですが、少なくとも私自身はコロナウィルスによる差別等の変化は感じていません。
友人はタクシーに乗せてもらいづらかった、とのことですが、そういうことは今に限らず、パリにはよくあることなので…。

パリは日本のようにサービス業に携わる方がみんな親切で丁寧というわけではないように私は感じています。
なので、もしかしたら時には嫌な思いをするかもしれないですが、大半の人はそういう態度をはずべきことだと思っているはずだし、助けてくれる人もいたりするので、そんなに心配するようなことはないのではないかな、と思います。

ぜひ、不安のない楽しい旅ができますように!

2020年2月8日 0時6分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

たまごやきさん

2020年、日本からの旅行

たまごやきさんのQ&A

すべての回答をみる