Natsu910さん

ニューヨークのゴスペルについて

  • 音楽
  • ゴスペル
  • 観光

Natsu910さん

こんにちは!
4月下旬にニューヨークに行きます。
日程の中に日曜日が含まれているので、せっかくなら教会のゴスペルを聞きに行きたいと思っています。
泊まるのはハーレム地区のairbnbです。
女性一人でも行きやすい教会があれば教えてください。
あと、その教会に入る際はどんな流れになるのでしょうか?
(受付とかある?並ぶ?何か必要?)
宜しくお願い致します。(^^)

2019年3月27日 16時54分

Akemiさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、Akemiさん

こんにちは!
そうですね、教会のミサ体験は是非されたほうがいいと思います。
女性一人でも行きやすい。。。そうですね、大きな有名な教会とかは観光客の方が多いですし、一人で行っても気まずい(?)感覚はないと思いますよ。看板一つしかないような小さくてローカルの信者さんしか行かないような所はとても勇気がいるでしょうね。きちんとリスペクトを示して、入ってもいいですか?と言えば入れてくれるとは思いますが。そういう所は音楽のクオリティはそうでもないかもしれませんが、カルチャー体験としてはこちらの方が面白いでしょう。子供とかがぶっ倒れて昇天?してるの見れるかもしれません(笑)
私は大きくて有名な所は訪れたことはないんですが、観光客が行っても差別的な目でみられないですし、迫力はあると思います。例えばAbyssinian Baptist Churchとか。かなり早くから並ばないといけないと思います。日本の観光客の方がブログとかで説明していると思うので検索してみてくださいね。

中規模のチャーチも沢山あります。私が知っているのは、
Convent Avenue Baptist Church
私の家の近所の教会ですが、観光客ズレしていないですが、welcomingな雰囲気で入りやすいと思います。少し前から行って並んだ方がいいと思います。

もう一つ、西洋人の観光客の方がブログですすめてたのは
First Corinthian Baptist Church
こちらも観光客ズレはしてなさそうです。こちらのほうがConvent Churchより大きそうで、迫力ありそうですね。

いずれにしても、ミサですので、音楽よりお説教の時間が長いことを覚悟されたほうがいいです。格好もできればジーンズスニーカーでないほうが私はいいと思います。入場料は無料ですが、必ずお布施をちゃんと払ってくださいね。全体的なカルチャー体験として捉えた方がいいと思います。信者さんたちがカラフルな正装にドレスアップされます。私はそういうのを見たり、彼らのリアクションをみるのが楽しみです。

それと、私もハーレム在住でair bnbをやっているので、次回はお声おかけくださいね。

2019年3月28日 0時33分

この回答への評価

Natsu910さん
★★★★★

Akemi様、回答ありがとうございます!
Convent Avenue Baptist Church 、私の宿泊先のすぐ近くです!
外見も立派ですね!
ここなら徒歩5分くらいで行けそうです。(笑)
welcomingな雰囲気ということですが、そのまますっと入れるものなんでしょうか?
私キョドりそう(^_^;
近所の教会を教えて頂きありがとうございます!

2019年3月28日 11時2分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Natsu910さん

ニューヨークのゴスペルについて

Natsu910さんのQ&A

すべての回答をみる