レオさん

パディントン駅までの鉄道チケット種類

  • 旅行

レオさん

National Rail enquiriesというサイトで利用予定の8月でオックスフォードからパディントン駅までのチケット検索したところ、出発時刻、所要時間は変わらないのに£29と£5と全く異なる料金のチケットが表示されました。詳細を拙い英語力で読んだ範囲では、安い方は変更不可と予約した列車しか乗れないことは分かりましたが(多分です)、required connecting GWR serviceとあり、オンライン予約以外に何かをする必要があるのでしょうか?

2022年5月21日 15時1分

りかさんの回答

オックスフォード在住のロコ、りかさん

5£の電車はもしかするとパディントン行きではなくMaryleboneいきじゃないでしょうか、、?オックスフォードパディントンで5£は聞いたことがない、、
その場合は変更が効かないで特定の電車しか乗れないです。
こっちは基本オフピークだったらどの電車でも乗れるのがいいところです!
後もし時間があるのであれば、オックスフォード-ロンドンのバスが安くありますよー!(時間帯によりますが、夜だったら片道1時間半ほど)15分に1本のペースででてるのでおすすめです!

2022年5月22日 18時2分

この回答への評価

レオさん
★★★★★

回答ありがとうございます。行先が違うのですね。間違えて購入しなくて良かったです。バスの事は、見た限りではどこのサイトにも載っていなかったので早速調べてみます。本当にありがとうございます。

2022年5月22日 18時6分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

レオさん

パディントン駅までの鉄道チケット種類

レオさんのQ&A

すべての回答をみる