りんりんさん

土曜日夕方に松山空港から九份へ

  • 松山空港 九份

りんりんさん

土曜日の16時頃に松山空港に到着後(日本からのフライト)、九份の宿に向かう予定です。

土曜日の夕方なので、渋滞も激しく、宿の最終チェックアウト時刻の19時までに到着できるのか心配しています。
移動手段は、公共交通機関とタクシーの両方を考えていますが、松山空港からタクシーを利用する場合の情報があまりないので、いくらぐらいでいけるのかを教えていただきたいです。また、その場合、事前に予約せずに空港のタクシー乗り場から直接乗るのが一番安くいけるのかどうかも併せて教えてください。

なお、空港から直接向かうので、小さなスーツケースを持っての移動になります。土曜日の夕方に公共交通機関を利用するのは避けた方が良いでしょうか(車内が混雑していることを想定しています)。

色々お伺いして恐縮ですが、よろしくお願いします。

2024年3月30日 11時53分

ユウキさんの回答

タイチュウ(台中)在住のロコ、ユウキさん

松山から九份まただよおそらく2〜3千元(日本円で一万前後?)くらいかかると思います!
また予約せず空港から出ているタクシーにそのまま乗っても大丈夫だと思いますよ
最後に特に交通機関を利用することについては問題ないと思いますもちろん人はたくさんいるのでキャリーがあるので席に座れないなとかはあると思います

2024年3月30日 12時5分

この回答への評価

りんりんさん
★★★★★

ご回答有難うございます。

やはりタクシーですと結構な金額になりそうですね。
行くのであれば、公共交通機関を利用していきたいと思います。

2024年3月30日 12時35分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

りんりんさん

土曜日夕方に松山空港から九份へ

りんりんさんのQ&A

すべての回答をみる