ハノイ在住のロコ、Kさん

息子との二人旅。初めてのドバイになります。

• 観光アドバイス

Kさん

ドバイのロコの皆様初めまして。
8月7日(火)〜8月12日早朝帰国便までの間、夏休み&息子の誕生日祝いで初ドバイ・初中東旅行に9歳児と二人で向かう父親です。
計五泊六日の日程で、宿泊先はアトランティスザパームなので子供的には退屈せずに過ごせるはずですが、他にどの様なプランが子供に適しているか考えておりました。
せっかくドバイまで行くので砂漠やラクダも見て見たいのですが(定番ですが笑)
ネットで見る限りかなりの急斜面で乗り物酔いをしてしまう息子が心配でもあります。
ツアーだと他の乗客の方にも迷惑が掛かるので車を別でチャーターした方が良いのかなとも考えたりしてます。
その辺りも含めて子供同行の観光のベストなプランを教えて下さる方。
などいらっしゃいましたら宜しく御願い致します!!

2018年7月23日 20時9分

Zumba_Mauさんの回答

ドバイ在住のロコ、Zumba_Mauさん

はじめまして、こんにちは。

旅行で息子さんのお誕生日祝いとは楽しいですね。アトランティスホテルは大人でも楽しめるホテルです。
ドバイが初めてでしたら、在り来たりですが日本語かまたは英語の半日に市内観光に参加して、街中全体の様子を見るのはとてもお勧めです。
特にお泊りのアトランティスホテルは、市街地から距離的にも時間的にも離れていますので、市内観光はドバイの1部ですが街中を様子を知るチャンスかと思います。

砂漠はとても楽しいです、必ず良い思い出になると思います。

私は、昔アラビアンアドベンチャーズというエミレーツ航空下の旅行会社に勤めておりましたが、砂丘ドライブが怖いという方向けに砂丘を通らずキャンプ場(ラクダ乗り、夕食、ベリーダンスショー、水タバコ、鷹のディスプレイ)ヘ行くオプションもご用意しておりました。
帰りは個別の車ではなく、同じ方面に帰るお客様と一緒の車だったかと思います。

それか、車は6人乗りが普通ですが、そこを丸ごとプライベートでチャーターし、普通と同じコースを通っていきますが(砂丘)、運転の加減をしてもらうリクエストをするというオプションもございます。
この場合、砂漠での夕焼けも見れるかと思います。上記のオプションは、ホテル出発のお時間をキャンプ場集合の時間に合わせたスケジュールになるので、遅く出発できる代わり夕焼けは見れない可能性があります。

日本ではエア・システムという会社が代理店をしているそうですので、良かったら問い合わせてみてください。https://www.airsystem.jp/land/arab.html

ちなみに、有名なドバイ・モールへお出かけお出かけするのでしたら半日以上お楽しみいただけると思います。中にある水族館には巨大なわにがいたり(チケット別払い)、ドバイモールにチケット売り場・入り口のあるバージ・カリファの展望台もお二人で楽しめると思います。
もし、夕方6時半以降もいられる場合ドバイ・ファウンテン(噴水)も必ずご覧になってほしいとおもいます。

ホテル内ではイルカと泳げるプールがあったり、ウォーターパークから水族館もありますので、ビーチで遊んだりすることも考えると1日では足りないかと思います。

せめて参考になればと思い、お返事いたしました。

楽しい思い出作りをしていってくださいませ!

(予断ですが、ちなみにホテルに息子さんのお誕生日のお知らせは致しましたか? ホテルにも寄りますし、時期にもよるかと思いますが、ホテルによっては直接そういった特別依頼があった場合、サプライズをくれるケース所もあります。一応伝えてみるといいかと思います)

2018年7月24日 21時18分

Zumba_Mau様

ご丁寧に本当にありがとうございます。
やはり砂漠は行きたいんですよ。本当に。
しかし息子と2人っきりで海外旅行するときは必ず車酔いしやがるんですよ(笑)
元妻がいる時は大丈夫なんですが...
何とかベストなプランを模索して面白い話でもして話を何とか車酔いから逸らしつつ頑張りたいと思います。
噴水は夜の時間なんですね。
せっかくの息子の成長をフィルムに収めたい気持ちが強いので夜の時間に行って見たいと思います。
実際は元妻と三人で誕生日パーティーを日本で終えてから二人でドバイに向かうのですが、
ホテルの方に誕生日の事は伝えてませんがせっかくなので伝えて見ます(笑)
わざわざありがとうございました!!

2018年7月25日 2時13分

追記

ドバイ在住のロコ、Zumba_Mauさん

そうなんですね、とても思い入れのある旅なんですね。ぜひ息子さんにもお父さんにも人生の一番に残る旅になることを願ってます。砂漠は本当に見るだけでも来て良かったと思える場所です。アラビア砂漠に昔いたベドウィンの話なんかを少し勉強してから行くと更に感慨深いと思います!
また何かあったら連絡下さい。

2018年7月25日 2時41分

ハノイ在住のロコ、Kさん

息子との二人旅。初めてのドバイになります。