まるさん

バンクーバーとバンフとの組み合わせで悩んでいます

  • バンクーバー観光
  • バンクーバー周辺

まるさん

8月中旬に小学生2人を連れて家族旅行を計画中です。
6泊くらいしたいのですが、バンクーバー3泊、ロッキーのバンフ3泊と考えていますが、バンクーバー3泊は長すぎますか?
吊り橋は高所恐怖症だから怖くて行けないし、スタンレーパークのサイクリングやグランビルアイランド、ロブソン通りでお買い物、ハーバーセンターに行くくらいかなあと思うのですが。
小学生2人は電車に乗ったりバスに乗ったりするのも楽しみにしているようです。
むしろバンクーバーを長くしたほうがいいのか。
ロッキーも楽しみにしているけれど、レンタカーでの移動が長かったりすると退屈じゃないか、また山や湖ばかりだと子供は飽きないか、それが心配です。
バンクーバーからカルガリーに飛び、レンタカーで車を借りてバンフまでと考えていますが、バンクーバーと組み合わせると日数足りませんか?
移動に時間を取られすぎかなあとも悩みます。
バンクーバーの見所教えてください。
よろしくお願いします。

それとロッキーはやっぱりせっかくカナダまで来たし、絶対見ておくべきだ!と思われますか?
大人の私は見たいですが、子連れなので悩んでいます。

2020年1月18日 1時10分

けいやさんの回答

バンクーバー在住のロコ、けいやさん

何をされたいかにもよると思います。ロッキーにいいとは思いますが、もし時間の都合上でいけない、ただレンタカーで移動手段があるというのならバンクーバーを拠点にジョフリーレイク(ウィスラー方面)やキャンプ、オカナガン 、その途中の市へ行くなど色々行ける場所はあると思いますよ。また、夏はイベントも多くあるので、それに合わせて行動されるのもいいかと思います。

2020年1月18日 1時16分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

まるさん

バンクーバーとバンフとの組み合わせで悩んでいます

まるさんのQ&A

すべての回答をみる