しゅんさん

すみません、先ほどの質問で記載に不足がありましたのでもう一度

先日、スペインに一人で行ってきました。今度は妻を連れていきたいと思っており、マドリード観光からラマンカの風車やグラナダ(アルハンブラ宮殿)を回り、バルセロナ市内を通しでガイドしてくださる方はいらっしゃいますか。

2018年2月4日 12時34分

Valentia55さんの回答

グラナダ在住のロコ、Valentia55さん

shunichi1015さんへ
 今年の3月に、二十歳になった孫娘が日本からマドリーへ来訪して来ました。
私達夫婦共々バスで、グラナダからバラハス空港へと出迎えに行きました。本人は初めての海外旅行の上、飛行機の到着が夜の10時を過ぎる為、気疲れもあろうと事前にグラナダから、マドリーの中心街(Gran Vía)近くにあるペンションに、2日間の宿泊予約を入れておきました。
到着後の翌朝、ペンションからシベレスの噴水(Fuente de Cibeles) や Puerta de Alcalá そしてプエルタ・デル・ソル(太陽の門:Puerta del Sol)レティーロ公園(Parque de El Retiro)等を散策し、徒歩でプラド美館(Museo del Prado)へ訪問しました。余裕を持って沢山の名画を鑑賞する事が出来ました。遅い昼食は、 Puerta de Alcalá の近くのレストランでとりました。
ペンションに戻り休息し、夕方から近くの Puerta del Sol を散策し、商店街でボカディージョと飲み物を購入し、ペンションで軽い夕食で済ませ、二日目の豪華絢爛の王宮訪問に備えました。
王宮訪問は、無料のため案の定の長い行列で賑わい、写真撮影は厳禁で各所に警備員が警護しておりました。尚、翌朝マドリーからタルゴ(スペイン高速鉄道)で、バルセロナへ向かい2泊致しました。
訪問先は、一泊目はサクラダ·ファミリアと、ガウディーの健築物を見学しました。どちらも宿泊先のホテルから、徒歩で訪問しております。二日目はグムニー公園を訪問。バス又は、足に自信がある方は、徒歩でも行けます。サクラダ·ファミリアとグムニー公園は、入場料が必要です。バルセロナからマラガのアンテケラ(Antequera)迄が、タルゴ(スペイン高速鉄道)です。グラナダ迄は、高速バスへ乗り換えになります(高速鉄道は、残念ながら未だグラナダに入線しておりません)。
その他、情報が必要でしたら、遠慮なく申し付けてください。
ラマンチャは、グラナダから小生夫婦が今月の2月23日から2泊し、25日のに帰宅しますので、此方から追って近況をお伝い致しますので、宜敷お願い到します。