シカゴ在住のロコ、yumirunsさん

おすすめの移住エリア

  • デンバー近郊

yumirunsさん

はじめまして、ゆみです。
転職をし、シカゴから来月引っ越すことになりました。
会社は、Centennialに位置しているのですが、デンバー又はCentennial付近でおすすめの市やエリア、そして避けた方が良いエリアはありますか?
ランニング、そしてトレイルランニングが趣味の30代独身の女子です。
お願いします。

2021年2月9日 7時49分

マイルハイさんの回答

デンバー在住のロコ、マイルハイさん

転職、おめでとうございます!
コロラド、いい所ですよ、きっと気にいると思います。
さて、Cenntenialに会社があるということですが、Centennialは、東西に長い街なので、どのあたりになるのでしょうか?おそらく、I‐25をはさんで、東側の方でしょうか?
Cenntenial、Highlands Ranch, Lone Tree、Littleton あたりが、安全に暮らせると思いますよ。私は、Highlands Ranch に住んで、16年になります。残念ながら、最近は人口の増加に伴って、大都市で起きるような、物騒な事件も増えてきています。車上荒らし・盗難など、つい5年ほど前には、起きなかったことが、近所でも頻繁に起こるようになってきました。ダウンタウンまでも、車で20・30分、スキー場にも1時間ちょっとで、行かれる立地です。オープンスペースもふんだんにあるので、ハイキング、トレイルランニングにも便利です。
避けた方がいい所は、Aurora(Hマートや、アジアングロッサリーがあるので便利そうですが、治安は良くありません)あとは、Denver市内のColfax Ave の辺りでしょうか。
あと、Englewoodも良いと思います。再開発が入っているので、新しい空気が入ってきています。

2021年2月9日 12時17分

この回答への評価

シカゴ在住のロコ、yumirunsさん
★★★★★

マイルハイさん、貴重な情報ありがとうございます。
会社は、I25と470の北東になります。
Highlands Ranchでも、物騒な事件が増えているのですね。
シカゴに10年ほど住んでいるので、ここよりは治安が良いかなぁとは思いますが。
Auroraそして市内のColfa Aveあたりは、気をつけます。
コロラドの生活、とても楽しみにしています。
色々な情報、ありがとうございました。

2021年2月9日 12時41分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

シカゴ在住のロコ、yumirunsさん

おすすめの移住エリア

yumirunsさんのQ&A

すべての回答をみる