船橋在住のロコ、marchvarderさん

電車やバスの乗り継ぎと治安について②

  • 電車やバスの乗り継ぎ

marchvarderさん

追加の質問をさせて頂きます。
以下重複する記載も有りますが、どうぞ宜しくお願いします。

来月からシドニーへ短期留学をする大学生女子です。
学校最寄駅はRedfern駅(徒歩約10分)、ホームステイ最寄駅は北西部のRootyHill駅、そしてステイ先は駅からバス約10分のPoloniaSportsClubバス停近隣(徒歩約30分、前回投稿では50分記載しましたが30分です)です。

はじめに御回答していただいた皆様ありがとうございました。

エージェントにはホームステイ先を変えることはできないことに加え、今キャンセルすると高額のキャンセル料を支払ってもらうとのことです。

エージェントが謳う希望がある選択としては確約はされていませんが、エージェントが用意できる学寮(兼一般者用)に移動することで検討中です。
学寮はBurwood駅かStruthfield駅から北に徒歩約15分。
前回質問同様この地域の治安は如何でしょうか。
またRedfern駅まで1時間かからない印象ですが解釈に間違いはありませんでしょうか?

学寮変更も不可能かもしれない場合はRootyHill駅から通学となりますが、別途高額費用掛かろうとも他のエージェント等でステイ先を手配したほうが良いほどなのか悩んでます。

何卒ご教示下さい。

2024年1月28日 13時7分

タツさんの回答

シドニー在住のロコ、タツさん

エージェントが用意できる"学寮"とはどういう定義付けになっているのかいわゆるシェアハウスなのかはっきりしていません。
貴殿の申す"学寮"がBurwood駅かStruthfield駅は若い世代チャイニーズ学生諸君も多く住む地域で比較的安全でしょう。
2駅ともにRedfern駅まで1時間掛からずアクセス良く利便性に優れたエリアです。

2024年1月28日 13時15分

この回答への評価

船橋在住のロコ、marchvarderさん
★★★★★

再度の御回答ありがとうございます。大変参考になります。学寮はスチューデントリビングです。口コミ良し悪しありそうですが近いのは魅力です。
また相談させて頂くと思いますが、その際は何卒宜しくお願い致します。

2024年1月28日 13時22分

追記

シドニー在住のロコ、タツさん

スチューデントリンビグとは初耳です、しかし多くの同世代学生間で情報の共有ができるのであれば地の利から学寮が安全でしょう。

2024年1月28日 13時26分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

船橋在住のロコ、marchvarderさん

電車やバスの乗り継ぎと治安について②

marchvarderさんのQ&A

すべての回答をみる