アブダビ在住のロコ、シュクランさん

コロナウィルスの影響に関して他

  • カイロ

シュクランさん

こんにちは。
3月第2週に3泊の旅行を考えています。伺いたいのは
1.カイロではコロナウィルスに関してはどんな状況でしょうか。アジア人の差別はあるのか、マスクをしている人はいるのか、通常と変わったこと等あれば教えてください。ホテルやタクシーなどで拒否されたらやだなと思っています。

2.ギザにはピラミッド以外何もないようなことが書いてあるので、1泊ギザ、2泊カイロにしようと思っていますが、他にお勧めはありますか。少しのんびりしたいので、長距離移動は今回はしない予定です。

よろしくお願いします

2020年2月28日 21時44分

Sorayaさんの回答

ギーザ在住のロコ、Sorayaさん

こんばんは

2つの質問へ回答いたします。

1、アジア人に対して「コロナ」とか発言する人は、たまに居ます。
マスクをつけた人は、見かけません。観光地にはいるかもしれませんが、暮らしている地区にはいません。
しかし、二カーブを被っている人もいるので、黒いマスクなら違和感ないかもしれません。
ホテルやタクシーで拒否されたことはありません。
ワールドトレードセンターのヒルトンでは、なにも差別されることはありませんでした。

2、確かにギザは、ピラミッド観光には良いちくです。そこから少し足をのばし、サッカラなどにも行けますよ。ご興味ありましたら、相談ください。
ダウタウンもエジプトの人たちと触れ合える場所なので、町歩きも楽しいと思います。
観光にお得なチケットの買い方など、ご興味がありましたら、相談ください。

よろしくお願いします。

Soraya

2020年2月29日 2時13分

この回答への評価

アブダビ在住のロコ、シュクランさん
★★★★

ありがとうございます。
まだ大丈夫そうな感じですね。
ピラミッド=ギザだと思っていました。少し調べてみます。

2020年2月29日 13時22分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

アブダビ在住のロコ、シュクランさん

コロナウィルスの影響に関して他

シュクランさんのQ&A

すべての回答をみる