

Sopp
- 居住地:
- オスロ
- 現地在住歴:
- 2014年7月から
- 基本属性:
- 女性/40代
- ご利用可能日:
- 旦那の仕事のシフトによる
- 使える言語:
- 英語、スペイン語、ノルウェー語
- 職業・所属:
- 主婦
- 得意分野:
- ノルウェーの蚤の市
十数年前にノルウェーの学校に1年通ってから2014年にワーホリで戻ってきて、そのまま彼氏と結婚して今はノルウェーで主婦をしています。物価の高いノルウェーで安く生きる方法を考案中。趣味はいいものをフリーマーケットで買うこと。最近子供が生まれあまり派手には動けませんが、トラベルプランなどは作れます☆
もっと教えてロコのこと!Soppさんに質問しました
- あなたの趣味は何ですか?
- あなたの特技は何ですか?
フリーマーケットでの値切り交渉。先週100クローネの椅子を23クローネにした。
- 好きな映画はありますか?また最近見た映画でお勧めは?
好きな映画のタイトルを覚えられたことがないのが残念。ホラーとアクションには興味なし。
- 好きな本は何ですか?また最近読んだ本でお勧めは?
昔は漁るように読んだ本も一冊も持ってこず。電子書籍を買おうと思いつつはや3年。ピーナッツを読むのは本当オススメ。
- 好きな音楽は何ですか?また最近聴いた音楽でお勧めは?
最近の南米音楽が好き。クンビアバンドは楽しい。
- 好きなスポーツは何ですか?応援しているチームや選手は?
スノーボードは好きだけど上手くない。
- 現在住んでいる都市以外で海外居住経験はありますか?
スウェーデンに半年、カナダに1年。南米を旅しつつ1年半。
- 出身地や出身校、子供時代のことなどを教えてください。
国際的な家庭で育ち、小学校の行事で食べるまでカレーはインドカレーしか食べた事がなかった。カルチャーショックを幼い頃からひたすら味わったあと結局日本脱出。
- あなたの街(お住まいの都市)の魅力を教えてください。
自然が豊かで〜って言葉には収まり切らない自然がある。体験しないとわからないと思う。
- その他、メッセージがあればどうぞ。
蚤の市に来たい方は春と秋がいいですよ。オーロラは11月がいいと思います。
Soppさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

Soppさんが回答したオスロの質問
FINN.noでの購入サポートおよび日本への配送について
Soppさんの回答
こんにちは。フィンをよく利用しています。 電子マネー決済が主流ですが、ノルウェーバンク保持してないと利用できません。どんな決済方法を考えていましたか? 週末に日本に帰るので、発送も含めお手伝...- ★★★★★この回答のお礼
ありがとうございます。直接ご連絡させてください。
最近買ったヴィンテージ物のミシンで家のものを作ること。ノルウェーの食材と日本食の掛け合わせ。