ichiko12さん

グレイトソルト湖ほか市内観光について

  • 観光

ichiko12さん

こんにちは、はじめまして

ビジネス目的の家族に同行して、初めてソルトレイクシティに2泊する予定です。
費やせる時間は1日半ほどです。
治安もよくコンパクトな美しい街並みのようなので、オリンピック公園やグレイトソルト湖、自然史博物館など
自分で動こうと思っています。しかし、
ソルトレイク湖の帰りの中心部へののUberは問題なく利用できるか?
トリップアドバイザーなどにあるツアーを利用したほうが、段取り良く観ることができるか?
市内観光のトロリーバスは当日に空きがあれば現地で申し込みができるか?
などお聞きしてみようと質問した次第であります。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。どうぞよろしくお願いいたします。

2024年4月15日 9時26分

さとみさんの回答

ソルトレイクシティ在住のロコ、さとみさん

こんにちは!

どちらが一番見たい物、見たい場所ですか?
日本人の方で多い誤解なのですが、おっしゃられた幾つかの所は、距離的に遠い所、回るのに時間がかかる場所です。公共の交通も便利とは言い難く、Uber を使ってソルトレーク湖から帰って来るのもちょっと分からず、私でも不安なくらいです。(特に全くと言って良いほど何もない所なので、もしの場合は周りに助けを借りる事も難しいかもしれません。)
特に1日半ではオリンピックパーク公園、ソルトレーク湖とソルトレーク街中となると、私がご案内しても強行で回らなければならないと思います。特にツアーなどを取る場合は時間がかかるので、それプラス周りでものを見る、食事を取ると言った程度になります。
お手伝いさせて頂ければ、お連れするのはUber 程、ツアーも好きな様にお連れできるようご相談させて頂きます。また、滞在中何かあればいつでも安心して連絡して頂けるよう待機などもさせて頂いてます。
実はこの5月、女性方のソルトレーク市ツアーのお供をさせて頂くことになっています。私が提案した場所、皆さんの回りたい所を1日で回るのですが、時間が余ればご相談によって予定外の所もフレキシブルに取り入れることも可能となります。早目に小さなことでも頼んで頂ければ、他の仕事を入れずに日にちを開けておきます。

2024年4月15日 11時35分

この回答への評価

ichiko12さん
★★★★★

さとみさん
早速のご回答をありがとうございました。
日程と観光場所の時間の配分など、甘く見積もっていたようです。グーグルマップだけで、個人で考えるプランはなかなか現実的にはいきませんね。
大変心強いご提案など、感謝申し上げます。
再度、思案いたしまして助けていただくことがあれば、またご連絡したいと思います。

2024年4月15日 12時12分

追記

ソルトレイクシティ在住のロコ、さとみさん

良いレビュー、ありがとうございました。
お気軽にお声掛け下さい。
お役に立てれば嬉しい限りです。😃

2024年4月15日 14時46分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ichiko12さん

グレイトソルト湖ほか市内観光について

ichiko12さんのQ&A

すべての回答をみる