shinkosanさん

グラスゴーの気候とオススメレストランについて教えて下さい。

  • 気候・服装相談
  • おすすめレストラン
  • ショッピングアドバイス

shinkosanさん

お世話になります。
今度グラスゴーに旅行に行こうと思っています。
とても寒いとは思いますが、
現在どの程度の防寒をすれば良いでしょうか?

それとスコッツタウンスタジアムへは、
グラスゴーセントラル駅から電車でスコッツタウン駅まで行って、徒歩10分で正しいでしょうか?

最後にグラスゴーセントラル駅周辺にオススメのレストランやショッピングする所があったら教えて下さい。 
英語が全く喋れないので、レストランは気軽な所がいいです。
よろしくお願いします。

2019年11月19日 7時1分

Sawaさんの回答

グラスゴー在住のロコ、Sawaさん

Shinkosan様

初めて、ご質問ありがとうございます。
ただ今グラスゴーは最高気温6度前後、最低気温0度前後といった感じです。日によっては風が強く、気温より寒く感じることもございます。
なので、可能な限りの寒さ対策をおすすめします。
私の場合、外出時はヒートテックなどの保温性の高い下着、長袖Tシャツ、厚めのセーター、厚めのコート、マフラー、長ズボン、ヒートテックのタイツ、長めの靴下、スニーカーといった装備です。
また雨が降る日も多いので、その対策もしてこられた方がよろしいかと思います。

スコッツタウンスタジアムへは、その行き方で間違いありません。
イギリスの電車は遅延やキャンセルも珍しく無いので、余裕を持って予定を立てることをおすすめします。

セントラル駅付近には色々なレストランやお店がありますが、おすすめはHandmade Burger Co. Bread Meats Bread、Rishis Indian Aroma、Bar Soba、Paesano Pizzaなどが個人的にはおすすめです。
最初の2つはハンバーガー(スコットランド産の牛肉を使用した、イギリスでも人気のレストランです)、3つ目はインド料理、4つ目はアジア創作料理、4つ目は本格イタリアンピザのレストランです。

ショッピングに関しまして、St.Enoch Centre、Debenhams、John Lewis、House of Fraser の4つは大きめのデパートです。日本でもよく目にするブランドなどが多く入っています。その他のもう少しカジュアルなショッピングでしたら、Buchanan 通りが人気のショッピング通りなので、お時間あればそこを歩いてみるのも面白いかもしれません。

2019年11月19日 13時7分

この回答への評価

shinkosanさん
★★★★★

Sawa様
的確な回答ありがとうございました。 
グラスゴーはとても寒そうですね。
しっかり防寒していきます。

鉄道の件、
またレストランやショッピングのお店もありがとうございました。 
是非行かせて頂きたいと思っています。
ありがとうございました。

2019年11月19日 15時45分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

shinkosanさん

グラスゴーの気候とオススメレストランについて教えて下さい。

shinkosanさんのQ&A

すべての回答をみる