マンチェスター在住のロコ、まんちぇすたーさん

スコットランド旅行のアドバイスお願いします。

  • 専用レンタカープラン
  • スコットランド

まんちぇすたーさん

こんにちは。11月下旬に3日間スコットランド西部や北部をレンタカーで旅行したいと思っております。おすすめの宿、街、景色のいいドライブウェイ、現地の天気等アドバイスありましたら教えてください。よろしくお願いします。

2018年7月29日 19時47分

Sawaさんの回答

グラスゴー在住のロコ、Sawaさん

初めまして、Sawaと申します。
ドライブ旅行良いですね!
西海岸にあるObanという街は、スコットランド内でも海鮮が美味しくて有名な街でおススメです。
港付近には、その場で調理した海産物をいただける屋台もあります。
また、海岸から徒歩圏内に港を一望出来る丘があり、とても美しい景色が見られます。
もしお時間有りましたら是非寄ってみてください。

11月下旬と言いますと、スコットランドでは寒さがかなり厳しくなる時期です。
気温自体は東京とあまり変わりませんが、頻繁な雨と強い風のせいで体感気温はとても低くなります。
冬用の装いに加えてウインドブレーカーやレインコートなど、厳しい天気にも耐えられる準備をお勧めします。

2018年9月11日 20時28分

この回答への評価

マンチェスター在住のロコ、まんちぇすたーさん
★★★★

ありがとうございます!Obanには是非行きたかったので参考にさせていただきます!

2018年9月15日 15時28分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

マンチェスター在住のロコ、まんちぇすたーさん

スコットランド旅行のアドバイスお願いします。

まんちぇすたーさんのQ&A

すべての回答をみる