純Bさん

ゴスペルが聴ける場所は…

  • ゴスペル

純Bさん

こんにちは!今年の9月にニューヨークへ、女二人旅をします。泊まるホテルはミッドタウン付近です。出来れば安全な昼間の時間帯で、本場のゴスペルを聴けるようなお薦めな場所はありますでしょうか?あまり英語は得意ではないです…

2018年6月25日 14時40分

Jumpeiさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、Jumpeiさん

初めまして。Jumpeiと申します。
ご質問ありがとうございます。
本場のゴスペルということであれば、ハーレムまで足を運んでみることは、如何でしょうか。
マンハッタンでもゴスペルが聞ける協会はあるようですが、本場の雰囲気を感じ、ついでにアポロシアター辺りを観光するのも良いと思います。
マンハッタンより治安の問題はありますが、昼間であれば、裏の路地に入り込まなければ治安は大丈夫かと思います。
観光客に有名な教会としては、グレーターレフュージテンプル教会、メモリアルパブティスト教会があります。
ゴスペルは基本日曜朝から昼頃にかけて行われ、原則途中退席できませんので、ご留意ください。
NYには観光、ショッピング、グルメ等たくさんの魅力があります。
良い旅行になることをお祈りします。

2018年6月25日 23時6分

この回答への評価

純Bさん
★★★★★

お返事ありがとうございます!やはり本場のハーレムのゴスペルは雰囲気が違うんでしょうね。今回の旅でどうにも組み込みたかったのですが、曜日的に難しそうです・・・。魅力いっぱいのNYを存分に満喫して帰ろうと思います!ありがとうございました!

2018年6月26日 8時42分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

純Bさん

ゴスペルが聴ける場所は…

純BさんのQ&A

すべての回答をみる