みみたろさん

ルーヴル美術館 無料開放について

  • ルーヴル美術館
  • パリ観光

みみたろさん

はじめまして。
パリ旅行を控えており色々と情報収集をしています。その中で2019年から第一土曜日の夜間にルーブル美術館を無料開放していると目にしました。
しかしコロナ後そのようなことに触れている記事や口コミを見かけず、現在もそのような運営をしているのか知りたいです。(学生ではないため学割?などのイベントは参加できません)
また、その場合事前予約をしないと入場できないのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

2023年3月24日 20時51分

Photo Rose BBさんの回答

パリ在住のロコ、Photo Rose BBさん

みみたろさん、はじめまして。

ご質問の件ですが、新たに曜日を変更して来月から、ルーブル美術館では、毎月第一金曜日の18時から21時45分まで夜間無料開放するようです。(7月8月を除く)
予約は不要のようです。
このロコタビサイトでは関連サイトのURL添付ができませんので、下記のフランス語フレーズで検索いただき、該当ページからインターネット翻訳等を使ってご確認いただければと思います。
Le musée du Louvre annonce une nocturne gratuite Le premier vendredi de chaque mois

なお現在パリでは日本では想像しがたいレベルの年金改革に反対するデモが頻発しております。スリも頻発しておりますので、くれぐれもご旅行中の安全面はお気をつけください。
素敵なご旅行を!

2023年3月24日 21時59分

この回答への評価

みみたろさん
★★★★

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
残念ながら新たな日程では旅行日に当たらなそうです。
デモも心配ですが、二ヶ月後には落ち着いていることを祈って楽しい旅行にしたいと思います!
ありがとうございました。

2023年3月27日 19時54分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

みみたろさん

ルーヴル美術館 無料開放について

みみたろさんのQ&A

すべての回答をみる