CLUBMANさん

サンパウロでの安全便利な交通手段

  • サンパウロ
  • サンパウロ 観光
  • 移動

CLUBMANさん

サンパウロに1泊滞在します。その際グアルーリョス国際空港からサンパウロ中心地への空港送迎シャトルバスがあるホテルが見つかりません、空港から市内へのおすすめの交通手段は何がありますでしょうか?またサンパロ市内のバットマン路地をはじめ観光で移動する安全な手段などお聞きできればありがたくよろしくお願いします。

2019年4月26日 22時56分

PINACOさんの回答

サンパウロ在住のロコ、PINACOさん

■グアルーリョス空港からのオフィシャルなシャトルバスは、セントロおよびパウリスタ通り近く発着の便と、主なターミナル駅(チエテ&バッハフンダ)、コンゴーニャス空港行きになります。
■鉄道も開通することにはしたのですが、目的地まで恐らく複数回の乗継になることや荷物を持っての移動を考えると現実的ではありません。
http://www.metro.sp.gov.br/pdf/mapa-da-rede-metro.pdf(右上の駅がグアルーリョス空港です)

■旅行者は通常、空港のタクシーカウンター(英語可、空港で前払い)またはUber(タクシーと比べてかなり安い)を利用します。空港タクシーは他のタクシーとは異なる外観の為、ホテル到着後に襲われる被害もあり、Uberの方が安全という話もあります(最近サンパウロでは強盗事件が多発しているため、事前に外務省の「たびれじ」等に登録し十分情報を得てください)。

■空港に向かう際は、時間帯にもよりますが道路や空港カウンターが非常に混雑するため、かなり余裕を持って出発することをお勧めします。

■観光の際は断然Uberが便利なため、ブラジル国内でのネット環境を事前に検討されることをお勧めします。地下鉄も便利ですが、日本ほど地下鉄網が発達しておらず目的地まで遠い場合もあり、またサンパウロは坂道が多いので、場所に応じて使い分けられるのがベストです。

■バットマン路地で見られるグラフィティは、街中にもたくさん散在しています。イビラプエラ公園も有名なアーティスト(KobraやGêmeo等)の密度が高くお勧めです。

2019年4月28日 9時47分

この回答への評価

CLUBMANさん
★★★★★

ありがとうございます。
イビラプエラ公園もグラファテイがあるんですね。行ってみます。
調べていてHotel Moncloaと言うホテルも316番のバス停があるようなことを見ましたので調べています。

2019年4月28日 11時4分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

CLUBMANさん

サンパウロでの安全便利な交通手段

CLUBMANさんのQ&A

すべての回答をみる