トムさん

プリトヴィッツェ公園の撮影

  • プリトヴィッツェ公園
  • バス
  • 入場券

トムさん

5月20日の週プリトヴィッツェ国立公園へ行くことになっています。ザグレブまで空路で行き、ザグレブで1泊して翌日のバスプリトヴィッツェ公園へと考えています。その際、バスは当日または到着日に往復のチケットを購入するプリトヴィッツェ公園の入場券も現地で購入予定です。時期的にはこの方法で問題ないかと思っていますが何か情報をおご存知でしたらお聞きできれば嬉しいです。なお、公園内のホテルはかなり高額になるので公園近くのホテルで宿泊して徒歩で行けるホテルの情報などもお聞きできれば幸いです。よろしくお願いします。

2024年2月26日 18時23分

のりさんの回答

ザグレブ在住のロコ、のりさん

ヨシさんがすでに回答され同様の返答になりますがバス、入場券とも事前購入の方が良いです。どの観光地も個人•団体客ともコロナ以前のようになってきておりスリもいますので十分にお気をつけください!歩き方は水の流れに逆らって歩く(下湖群→上湖群へ)と視界に景色が入りやすいです。写真に良いスポット辺りや大きい湖を渡るボートは混む事がありますので日帰りでいく場合は余裕を持った時間でご計画を。ホテルはアパート(民宿)が歩ける範囲(そんなに近くではないですが)に多くありますが車が走る道路に沿って国立公園入口へ向かうようになるところが多いです。もしくは国立公園入口とは渓谷反対側(plitvice selo)にも宿泊先があります。一度GoogleマップやBooking.comなどご覧になると参考になりますよ。

2024年2月27日 17時21分

この回答への評価

トムさん
★★★★★

ご丁寧にありがとうございます。バスの場合はこちらでの購入になりますでしょうか?https://getbybus.com/en/bus-routes/zagreb-1510/plitvice-lakes-998/tomorrow/2024-02-28?adults=1#/2491-0-5
エントランス1と2があるようでエントランス1の近くのホテルで宿泊すると2の上まで行ったまた1まで戻るのが大変そうで、そう考えると2の方が良いかもしれませんね。また2泊で行く予定ですが2日連続プリトヴィッツェ国立公園のチケットが買えず1日1日別で買うしかなさそうでした。もう少し調べてみます。

2024年2月27日 21時12分

追記

ザグレブ在住のロコ、のりさん

はい、そのページでも良いですしザグレブのバスターミナル発着のhttp://.akz.hr も可能です。国立公園内は園内を走るボート/バスを使って移動できますのでエントランス1から入り下湖群~ボートで大きな湖を渡り上湖群~バスでエントランス1に戻る散策コースで大きな混雑なく健脚の方であれば6時間位で廻れます。日本語のガイドブックや国立公園のサイトにも説明•案内が出てますのでご覧になってください。国立公園のホテルであれば1日券を翌日も使用できますが(フロントで券にスタンプをもらう。ただし今年もその制度をするかは要確認)、それ以外で2日間観光したい場合は2日券があります。まずは国立公園のサイト等もあわせてご覧になると参考になるかと。

2024年2月27日 22時30分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

トムさん

プリトヴィッツェ公園の撮影

トムさんのQ&A

すべての回答をみる