arissaさん

IKEA・Primarkを見る予定です!相場や寝具情報など分かる方いらしたらご教示願います🙇

  • 寝具
  • IKEA
  • Primark

arissaさん

はじめまして。

早速表題の件なのですが

5日間ほど友人の寮の部屋に宿泊させていただけることになったのですがもちろん私の分の寝具はないと聞きました。

寝袋は持参する予定なのですが、昔寝袋で寝たときになんとなく床の硬さを感じ眠れなかった記憶があり、ちょっとしたマットを現地で買ったほうがいいと思ったというのが経緯になります。

現地友人からIKEA・Primarkで寝具が売っていると聞きました。

19時以降も入店可能でしょうか?コロナの関係で時間が変わってることもあるのかなと思い質問させていただきました💦
なぜ夜かといいますとイギリスに着いたと同時に買いに向かいたいところなのですがその曜日は19時まで開催されているマーケットがありどうしてもそれを見てから向かいたいと思ったからです。。

18時位のほうがいいですかね?

あとピンキリだとは思いますが、マットの相場はどのくらいかわかる方いらしたらご教示いただけましたら嬉しいです。
そもそも持ち運びできるマット(折り畳みなど)はそこには売ってない!とかいう情報もとても助かります。。
もしそのような持ち運びできないようなマットを購入することになったら、車で運んでやるぞという方に今度はこちらか別ページで依頼をさせていただけたらと思います。

なんだかおかしな質問ですが、色々な意見をお聞かせいただけたら嬉しいです!
ただ小心者ですのでwお手柔らかにお願いします🙇

2022年11月8日 14時17分

Mrs.Boddeyさんの回答

ロンドン在住のロコ、Mrs.Boddeyさん

arissaさま

初めまして。Mrs.Boddeyと申します。

IKEA・Primarkのオープン時間ですが、22時までの店舗もあります。

ただ、お探しの様なマットレスは置いていないと思います。日本のIKEAには確かあったと思いますが。。。

提案としましては、オンライン購入ですね。UKのAmazonやeBayなどで購入されてお友達の寮に配送して貰う。プライスは30ポンド位からでしょうか?

もしくは、飛行機の預け荷物が2個までで余裕があれば、日本(やはりオンライン?)で購入されて持参する。ものにも寄りますが、4,000円前後からあります。

実は今年帰省した際に持ち帰りました。かなりコンパクトで軽いものです。

Mrs.Boddey

※こちらではAir Bedをよく使ってますね。娘もお友達の寮に泊めて貰った際にAir Bedだった様です。お手頃なものは10ポンド位からありますが、空気入れは別売りでしょうか?

https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=air+bed+single

2022年11月8日 23時36分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

arissaさん

IKEA・Primarkを見る予定です!相場や寝具情報など分かる方いらしたらご教示願います🙇

arissaさんのQ&A

すべての回答をみる