シドニー在住のロコ、Chiharuさん

オークランドでのつり銭両替について

  • オークランド
  • 両替

Chiharuさん

3月に行われるJapan Festivalに出店することになり、ニュージーランドドルでのつり銭の準備が必要になりました。
当方シドニー在住ですが、日程の都合で金曜日の夕方にオークランドに到着、日曜日にイベントがある為
ニュージーランドドルでのつり銭の準備の為の両替に行けるのが
金曜の夕方、(17:25 オークランド着)もしくは、土曜日になります。

1.オークランド周辺で金曜の夜、または土曜日に営業している銀行はあるのでしょうか?(レンタカーがあるので場所は市内でも、市内から離れていても大丈夫です)
2. 銀行口座を所有していなくても小銭への両替が可能な銀行があれば知りたいです。
(オーストラリアの銀行では、口座を持っている銀行でないとつり銭両替に応じてもらえないところが多いので。
オーストラリアのANZの口座はありますが、基本的にオーストラリアとNZのANZは別物です。と言われました)
3.ニュージーランドにAu$を持参してForeign Exchangeに行った場合、コインの取得は可能かどうか知っていらっしゃる方がいましたら教えてほしいです。

必要なコインのつり銭はだいたい$150NZ$程度($1、$2各50枚程度)を考えております。

両替を代行して行っていただける方がいらっしゃいましたらご相談させて頂きたいです。

2018年12月7日 15時39分

Monkichi Alphaさんの回答

オークランド(NZ)在住のロコ、Monkichi Alphaさん

Chiharuさん

こんにちは。Japan Festivalって日本人会主催のJapan Dayの事かな?わざわざオーストラリアからいらっしゃるなんて随分インターナショナルになりましたね。こちらでも近年ファンが増えてます。

銀行で小銭の両替やってくれるか?頼んだ事ないけど多分あるでしょうね。金曜日の夜5時以降開いてる銀行を探すならSylvia Parkというショッピングモールに行けば夜の9時まで開いてますよ(レイトナイト)。中に銀行がいくつかあったと思います。

土曜日はQueen StのANZ銀行が営業してます。ショッピングモールとかの中の銀行もやってますよ。両替所で小銭に替えてもらえるか?多分紙幣だけじゃないかな?

最後の手段?でセルフサービスの無人洗車場とかに小銭の両替機が設置されてますよ。自分で$1とか$2のコインを入れてゴシゴシやるのにコインが必要で$20ドル札まで1度に換金してくれたはず。24時間OKだし簡単。

市内から行くならGreenlane のスーパー脇の洗車場 が近いかな。車なら10分も有れば行けるんですが。あとはSt. Lukesとかうちの近所のBotany にあるよ。昼間なら利用客もいるし安全だよ。

jun

2018年12月7日 18時50分

この回答への評価

シドニー在住のロコ、Chiharuさん
★★★★★

はい、Japan Dayの事です^^ニュージーランドで一番大きな日本イベントと書いてあったので、参加してみることにしました。
両替の案、色々と細かい情報を教えて頂き、本当に助かります!セルフ洗車場の両替機はすごく良いアイディアですね!
ショッピングモールの中の銀行も土曜営業があるようですし、教えて頂いた方法を色々当たってみたいと思います。

2018年12月10日 10時19分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

シドニー在住のロコ、Chiharuさん

オークランドでのつり銭両替について

ChiharuさんのQ&A

すべての回答をみる