Halさん

ケーブルカーの駅と乗り方について

  • 観光

Halさん

10月14日にサンフランシスコを訪れます。
ケーブルカーに乗ってフィッシャーマンズワープまで行きたいと思っております。

ホテルの近くにある交差点(パインストリート、パウエルストリートの交差点)
に「Powell St & Pine St」とGoogleMapにあるのですがこの駅からパウエル~メイソン線の上り路線に
●乗ることはできますでしょうか?
●赤路線と緑路線があるようでパウエル~メイソン線(終点TAYLOR BAY駅?)行き電車の見分け方は?
●近辺に立っていれば止まってくれるのでしょうか?(手をあげたり合図が必要?)
●料金はいくらで現金で乗車できますでしょうか?
●12時位ですが何分間隔で来るのでしょうか?

初めてのサンフランシスコでしかも英語が全く分からないので事前に乗車手順を分かっていないと尋ねることもできないので不安です。
お分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

2023年9月30日 18時33分

miyukiSFさんの回答

サンフランシスコ在住のロコ、miyukiSFさん

Halさん
以下は質問の答えになります。
ケーブルカーを運行するMUNIのサイトからの情報です。

1、Powell x PineからMason線乗車可能です。

2、見分け方: ケーブルカーの横側上の方に路線名があります。

3、乗車の合図: ケーブルカーが近づいてくるときに手をあげて乗車する意思を伝えてください。

4、料金: $8 現金支払いできます。スタッフがチケットを求めに来たときに払います。

5、週末の時間: 7:00amー10:00pm。朝20分毎、昼夜10分毎、遅い時間20分毎となっています。

ご参考まで〜^^
miyuki

2023年9月30日 23時36分

この回答への評価

Halさん
★★★★★

とても参考になりました。
ありがとうございます。

2023年10月1日 14時37分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Halさん

ケーブルカーの駅と乗り方について

HalさんのQ&A

すべての回答をみる