タイソウ(太倉)在住のロコ、zekkinさん

グランドキャニオン観光での服装は?

  • グランドキャニオン
  • 服装アドバイス

zekkinさん

2月の中旬にグランドキャニオンとアンテローブキャニオンの観光を考えています。
この時期の観光に際し、どの様な服装や準備をすればいいか教えていただければと思い質問します。
よろしくお願いします。

2019年2月2日 1時35分

Mixxさんの回答

ラスベガス在住のロコ、Mixxさん

グランドキャニオンは今日明日明後日と雪に見舞われそうですが来週からは少し暖かくなりそうです。とはいっても 最高で10度前後ですので暖かい服装は必須です。
またアンテロープキャニオンは 同様に最高で8度前後で防寒着防寒対策は必須です。
ただ2月はオフシーズンの為(mid-October - mid-March) LowerAntelopeは 光が届かず有名な光の撮影等は期待できませんが暗いなりに幻想的な撮影はできるのではと思われます。またそれほど込まないのでユックリ撮影観光ができると思います。 とは言っても もしUpperAntelopeを訪問するのであれば週末は控えた方がいいでしょう。
ただアンテロープはグランドキャニオンと違って天候によっては
入場ができなくなることを承知の上で訪問してください。
準備としてはまず現金が必要です。
NativeAmericanの管轄区域なのでクレジットカード等の使用はできません。
前もって現金の用意をしておいてください。
カメラ等持参できますが ”砂”に気を付けてください。
とても軽く少しの風でも舞い上がるので電気機器の故障の原因になります。
もしカメラケースでレンズを保護するようなものがあったらご持参ください。
とにかく空っ風が強いのでマスクやスキーマスク等ご利用することをお勧めします。

2019年2月6日 11時15分

この回答への評価

タイソウ(太倉)在住のロコ、zekkinさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

2019年2月6日 11時18分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

タイソウ(太倉)在住のロコ、zekkinさん

グランドキャニオン観光での服装は?

zekkinさんのQ&A

すべての回答をみる