kikuさん

オスローベルゲン間の移動

  • 旅行

kikuさん

8月1日から3日の間で、オスロからベルゲン鉄道を利用して、往復したいと考えています。
ベルゲン鉄道の時刻表によると、日中も何本か便があるようですが、途中どこかで一泊してベルゲンまで行くようなルートはあるでしょうか?

またベルゲンからオスロまでは、鉄道、飛行機以外の移動手段はありますか?

2018年7月16日 22時26分

ミキさんの回答

ハウゲスン在住のロコ、ミキさん

ベルゲンからソグネフィヨルドを周遊した事があります。ベルゲンまでの間で一泊する時間があるのであれば、ソグネフィヨルドのフェリー観光がオススメです!ノルウェーに行くからにはフィヨルドを見ずに帰るのは勿体ないです。
オスロからベルゲンに行く途中駅のミュールダールで一度電車を降り、フロム鉄道に乗り換えてフィヨルドの玄関口であるフロムまで行き、そこからフィヨルドを堪能しながらフェリーでベルゲンまで行くコースがあります。日本語の分かりやすいサイトがありましたのでご参考までに。https://www.tumlare.co.jp/items/view/128
途中で一泊するならミュールダールかフロムの選択肢がありますが、個人的にはフィヨルドを眺めながら一泊できる贅沢がありますので断然フロムをお勧めします。
ベルゲンからオスロまでのルートは、おそらく大西洋側をフェリーで回るルートがあると思われますが、時間がかかりすぎる為お勧めできません。片道電車に乗れば観光は十分かと思いますので帰りは飛行機をお勧めします。

2018年7月19日 20時8分

この回答への評価

kikuさん
★★★★★

ありがとうございました。
ソグネフィヨルドをお勧めいただいたのでベルゲンからフェリーでフロム経由し、オスロまで鉄道で移動するルートに変更しました。

2018年8月2日 1時47分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kikuさん

オスローベルゲン間の移動

kikuさんのQ&A

すべての回答をみる